--年--月--日 (--) | 編集 |
見ざる・言わざる・聞かざる
2009年07月31日 (金) | 編集 |

聞きたくないことの方が
耳に入ってくるのは何でかな。

欲しいコトバすら
偽善に感じるのは何でかな。

私が自分勝手なだけなのか。


私に向けられたコトバじゃないのに
何故か心がモヤモヤする。


聞きたくないと耳を塞げばいいのか。
見たくないと目をつぶればいいのか。

でも私にできるのは何も言わないことだけ。
ただ黙って事の成り行きを見守るだけ。

いや、言いたいコトバが見つからないだけなのかもしれない。



マイナスなイメージのコトバを口にすれば、
自分自身がマイナスになっていくんだと
誰かが言った。

コトバは時として傷つける武器になる。
他人にも自分にも。

慎重に選んで。
慎重に時を待つ。
言ったコトバは戻せない。



見ざる・言わざる・聞かざるが
上手にできる人間になりたい。


はふ~
2009年06月29日 (月) | 編集 |
独りは寂しいけど
何に縛られることもなく
独り自由に過ごせることも
幸せだな~(* ̄∇ ̄*)

変化
2009年06月20日 (土) | 編集 |
mixiの結婚する前~結婚した直後までの日記を
読み返してたらこんな時間!

夫は、いまだ残業中。

まだまだ帰れそうにないらしい。
可哀想に。


それにしても、ほんの3年前のことなのに
色んなことが変わってるな~と実感。

結婚してなかった子が結婚してたり、
子どもいなかった子が子どもいてたり・・・

あぁ~・・・時間はちゃんと流れてるんだなぁ。


大学時代、10年後何してるかな~なんて
友人と話してたことがあったけど、
たった3年でこんなに周りが変わるんだもの。
10年後の自分なんて想像できなくて当たり前だわ。


これから先、どうなっていくか解らないけれど、
いつでも、どこでも、私は私。

周りのあまりの急激な変化に
心を乱されることもなきにしもあらずだけど
後悔だけはしないようにしていこう。


