--年--月--日 (--) | 編集 |
出張先からの電話
2009年09月19日 (土) | 編集 |

昨日の昼、
夫から電話がありました。

でも無言・・・。
遠くの方で人の話す声が聞こえる・・・。
そして歩く音・・・。

こやつっ。
またしても、
ロックかけ忘れてボタンを押してしもたんか!!ヾ(。`Д´。)ノ

出張中に電話がかかってくるなんて
おかしいと思ったよ orz





そして、今朝。
また夫から連絡。

今度はちゃんと話せましたが・・・

夫さんや。
電気屋の店内放送がうるさくて会話になりません。(´д`lll)

時間がなくても日本に帰ったら必ず電気屋行く夫。
どんだけ電気屋好きなんじゃあ~~~~~~(>_<。)~


夫「何かいる?����
電気屋で必要なものは、ありませんから!!!

夫「夢の商品って書いてあるんやけど・・・����
宣伝文句に踊らされるな!!!!!

私「何もいらないから、気を付けて帰って来てね���J�b


多少、怒り気味になってしまいましたが、
余計なことは言わず、何とかええ妻を発動。
やればできるじゃん、私 (* ̄∇ ̄*)


転勤族で、しかも海外な今、
電化製品はこれ以上増やしたくありません。。。
ホント何も買って来ないことを祈っておりますε-(;ーωーA フゥ…




よっぱげな夫
2009年07月31日 (金) | 編集 |

昨日の夫。
接待で生ビール3杯一気飲みさせられて、
顔面蒼白になり、店の外の道で寝てたらしい。
「地面が冷たくて気持ちよかったよ・・・」
ってさ Σ(・ω・;|||

更に、
「道で寝てたらパトカーが来て、しょっぴかれるかと思った・・・」と。
単に近くのコンビニに買い物に来ただけだったそうですが、
・・・しょっぴかれないで良かった (((゜д゜;)))


そんなこんなで21時、
フラフラな状態で早々に帰って来て、
気持ち悪い~と言いながら、そのままバタンキュー。
血の気が引いて顔色が死人のようです・・・夫さん。。。


お疲れさまでした (´・ω・`)


起こして、お茶飲ませて、
着替え手伝って、、、
肩も凝って、気持ち悪さ倍増らしかったので、
肩もみもみ。

夫は唸りながら、そのまま就寝。



夫さん弱いんだから、仕事とは言え、
一気なんてしちゃダメですよ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
自分の年も少しは考えて下さいな。
5つ年上の夫、
メタボも手伝ってか体力もないんだし ε-(;ーωーA フゥ…

しかも夫は、弱い上に気持ちよく酔えない人。
お陰で、失言や他人様に迷惑をかけることはないけど
その分、酔っ払いの尻拭いをさせられるとか。
ホント可哀想に。。。


酔った時は、
水分よく取って、トイレに行って、
ひたすら体内のアルコール外に出すのがneko方法。
アルコールが本当に外に出てるのかは解らないけど、
そうすると、翌日、随分楽なんです。

夫にトイレ行った?と聞くと、
か細い声で行ってない・・・行きたくないと。
生3つ飲んで、トイレに行きたくならないって
私なら考えられないけど ( ̄Д ̄;

とにかく水を飲むことを進めたのですが、
一口飲んで、
もう胃の中に何も入れたくない、気持ち悪いと言うので、
そのまま寝かせました。
肩もみしたからか、少し顔色も戻ってきたし、
側に水置いといたら、また起きて飲むだろうと。


今朝、起きると、
「頭痛い~。(´д`lll) 」ってさ。
まぁ、そりゃそうだろうさ(。-∀-)

梅干し食べさせました。


今日頑張ったら、週末だ!
とりあえず、あと1日頑張れ夫 ヽ(;´Д`)ノ

「暑い」なんて聞きたくない。
2009年07月16日 (木) | 編集 |

毎日毎日、本当に暑いですね・・・ε-(´o`;A アチィ

「暑い」って言葉を聞くと、更に暑く感じるのは何で?

こんだけ汗ダラダラかいてたら、
ホント溶けてなくなってしまいそうです。

いや実際は、いらない肉全然減らないんですけど(´;ω;`)ウゥゥ



日中は家にいても出来る限り電気をつけない我が家。
クーラーももちろん我慢できる限りは我慢我慢。

でもこう暑いと、ついついクーラーの
リモコンに手が伸びてしまうヽ(;´Д`)ノ
せめて扇風機があればな~。。。
うちわで我慢だ☆



暑い時、寒い時に比べて
夫も私も小さなコトでイライラMAXになります orz

最近、会話らしい会話してないもの (´・ω・`)
それどころか、挨拶も。。。

夫婦と言えど、
いや夫婦だからこそ?
挨拶って大事だと思うわけで・・・

「おかえり」「ただいま」
「おやすみ」「おはよう」
「いただきます」「ごちそうさま」
・・・
言ったからって、何か減るわけじゃない。
暑さが増えるわけでもない。

すごく些細なことなんだけど、
暑さにイライラして無口な夫を見て、
更に私がイライラ。

口を開けば「暑い」としか言わない夫が
すごく暑苦しい。。。( ̄ー ̄;



晩ご飯作るのに台所で火の前に立って
汗だくになってる私に
クーラーの部屋から
「暑いね」なんて言うんじゃない!!

君は今、暑くないでしょ? (゚Д゚#)ゴルァ!!


時々は「ありがとう」と言って欲しい今日この頃・・・。


私は言ってるんだけどな。。。
ちゃんと伝わってないのかしら。

それとも思いやるなんてコトを
どっかに置き忘れて来たのかしらん。


どうにかならないもんかねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ


