--年--月--日 (--) | 編集 |
不安定
2010年03月05日 (金) | 編集 |
何だか精神不安定な今日この頃。
お久しぶりです。nekoです。


日本一時帰国を終えて再び海外生活の日々。
それは良い。
でも何だか日本帰国中に色々疲れたみたいで、
1人でボーッとしてる時間が増えました。。。

日本帰国中って1人の時間が全くないのね。。。
なので、存分に1人の時間を堪能して、
ようやく自分のペースに戻って来たけど、
精神的にはまだまだ。


こんなに弱かったか?自分。



現実を避けるように眠りに逃げて、
悪夢で叩き起こされる。
その繰り返し。

原因は何となく解ってるんです。

赤ちゃん。

海外生活の中で育てる自信はないけれど、
欲しくないわけではない。
でも、いないならいないで
夫との2人暮らしを楽しもうと思っている。

結婚して丸3年。
避妊しないようになって丸2年。
周りがどんどんお母さんになって行く中で
焦っている自分がいるのも確かなのです。


夫は
焦らなくて良いよ、周りの言うことなんか気にすんな。
だいたいnekoのせいじゃないかもしれないんだから、
そんな1人で抱え込むな・・・と、
頭を撫でてくれましたが、
夫も子ども欲しいんだろうな。。。

ごめんね、夫。。。




2月
2010年02月01日 (月) | 編集 |
2月ですね~☆

明後日は節分ですね
去年は節分前に実家に帰ったので、
豆まき用の豆をもらって豆まきしましたが・・・
今年は豆もないし、何事もなく過ぎていくのでしょうね・・・。

巻き寿司でも作るか。。。
あ、でも具材がないからカッパ巻きでも良いかな。。。

イワシもないからサンマで良いかな。。。
いや、今日焼き魚するから、魚は、いらないか。。。


専業主婦になって、3年・・・
晩ご飯を考えるのが1番嫌いです。
下手すりゃ、1日晩ご飯のこと考えております。

サイコロで決められたら良いのにな~~~。
とりあえず、晩ご飯がいるのかいらないのか、
当日の朝までに報告がなかったら
有無を言わさず無しにするかな




墓荒らしと猫
2009年12月14日 (月) | 編集 |
日曜日の夢・・・
何故か実家の裏がお墓。
(実際は静かな住宅街なのでお墓なんてあるはずもないのですが。。。)

近所で墓荒らしが出るとの噂で
墓荒らしを見ようとする見物人が道路に溢れている。
そこに、我が家に訪問してきたおっさん。

見た目、普通のおっさんなんだけど、、、
荒らされてる墓の中の人だと私だけが知っている。。。
言いたくても言えない、
伝えたいのに伝えられない、、、
そんなもどかしい感じのまま目が覚めました。

おっさん、「いや~、まいったまいった。ホントまいったわ」・・・と汗を拭き拭き苦笑い。
まいったまいったじゃねぇ~~家から出てけぇ~~~~~~~ヾ(。`Д´。)ノ
と、、、
夢の中の私は、心の中で叫んでおりましたとさ ε-(;ーωーA フゥ…




今日の夢・・・
猫が3匹。
子猫じゃなくて、結構大きな猫で、
毛並みが同じ所を見ると、多分、兄弟姉妹だと思うのですが、
さすがに大きな猫3匹もうちじゃ飼えない。
(この時は何故か祖母の昔の家)
とりあえず1匹をキャットフードが入ってる紙袋に入れといた。
翌日、その紙袋の中を見てみると。。。
仰向けで舌出して死んでた。。。
埋めてあげなきゃという想いと、
何で紙袋に入れちゃったんだという後悔。
普通に考えてみれば、紙袋から逃げ出せるはずなんだけど、
逃げ出せるはずがないと思い込んでる私は、
ただ呆然と紙袋の横に座っておりました。
紙袋を再び覗く勇気もなくて、ものすごく途方にくれて、
どうしよう・・・と思いながら目覚めました。。。



・・・楽しい夢ってなかなか覚えてるもんじゃないですな。
でもこんなんばっかで、いい加減、嫌になってきました orz
あ~~~~あ。




