--年--月--日 (--) | 編集 |
目っ玉焼きぃ~♪
2009年06月16日 (火) | 編集 |
今日のひとりご飯。

1杯強、ご飯が余っていたので
目玉焼き丼に。

白いご飯に、
細かくした焼き海苔、
目玉焼き(半熟が好み♪)、
ネギ、
マヨネーズ少々、
お醤油少々かけて出来上がり!

これらを遠慮なくグチャグチャにかき混ぜて
いただきますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー



o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oウマ~イ


猫まんまが好きな私にとって、
卵が入ってる分、贅沢な一品(´∀` )
でも、美味しい~(*≧m≦) オイシスィ~!!





簡単だし、洗い物少ないし、
なるほど、こりゃ独身男性にも好かれそうだ。

今、超簡単料理の本がよく売れてるそうで、
これも載ってるそうです。
ターゲットは、独身男性や独身女性。

夫に言わせれば、
簡単な料理なんてものは
自分自身で試行錯誤して作ればいいもの。
猫まんまなんて、
好きなものご飯に乗っけたらええだけやん(´ー`)┌フッ
とのこと。

そりゃそうなんだけどさ・・・。

バリエーションが乏しい私にとって、
こういう本って、結構楽しかったりするんだけどな。。。


日本から料理本を何冊か持って来ましたが、
日本で普通に売ってるものが
こちらでは売ってないものも中にはありまして・・・
家のオーブンも温度設定できなかったり・・・

元々、そんなに料理が得意でないのに
この環境は結構辛いんですよ(。´Д⊂)

簡単料理って、材料も手近なものが多くて、
重宝いたします。

・・・とは言え、白ご飯大好きな夫に
丼やら猫まんまは通用しませんが・・・。


一人のときぐらい、
超簡単で
後片付けも楽で
美味しいもの食べたいもん(´;ω;`)ウゥゥ

いいの。
猫まんま、私は好物なんだもん。


これからの時期、
冷や奴を潰してご飯に混ぜて食べるのが最高なのですが、
・・・豆腐がねぇ。
売ってることは売ってるけれど、
生で食べて大丈夫なのかどうか( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
お水が信用できないから、恐くて必ず加熱しております。

猫まんまでお腹壊したくないしな・・・(。-∀-)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
