スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ATM
2009年06月12日 (金) | 編集 |
先日、銀行のカードをATMに忘れて来た夫。
しかも気付いたのは忘れた日の3日後・・・。




夫「銀行のカード無くなった。。。」

私「無くなった?!何で??�A�b�v���[�h�t�@�C��

夫「お金を引き出して、そのまま忘れて来たみたい・°・(ノД`)・°・」

それは、無くなったとは言いません。
忘れて来たと言うんです�{��

私「・・・���J�b

無言で怒りを抑える私。
それを取り繕うかのように一生懸命言い訳を考える夫。

夫「・・・でも正直に言うて偉いやろ?・・・黙ってようかとも思ったんやけど��

偉いか? orz
確かに財布の紐を握っているのは夫なので、
生活費さえきちんともらってる限り、
言われなければ気が付くこともないのも事実。

でも毎月毎月節約して、
赤字になったら、
自分のお小遣い(毎月の生活費で余ったお金が私のお小遣い)から出して、
出来る限り日本に帰らず頑張ってるのに
会ったこともない奴からお金引き出されてたら
私の努力は水の泡やないの�{


こちらのATMは、
最後に自分でカードを取り出さないと出て来ないのです。
限度額は日本円にして1日45万円。
つまり、カードを取り出さず、そのままにしておくと、
45万円までは、暗証番号なしでどんどん出すことが可能なのです。

マクドの席取りで
荷物を置きっぱなしにもできないこの国で
ATMに銀行のカードを残しておくということは
どうぞご自由に引き出して下さいと言ってるようなもの。

絶対引き出されてる・・・orz


私「とにかく!明日、会社に行ったら、現地出身の人に事情を説明して、すぐに銀行のカードを止めてもらうこと!今年の夏のボーナスは全て貯金すること!!�{��

夫「・・・わかった。。。あぁ・・・俺のニューパソコン・・・腕時計・・・」

パソコンは、まだ使えるし、
腕時計は今年の春に新しいの買ったやん。(´д`lll)
だいたい、3年間貯めたお金が入ってるのに
何でカード忘れるかね??
今回2回目やから!


翌日、銀行のカードを止めてもらったそうですが、
現地出身の同じ会社の女の子に
夫「嫁さんに怒られた」
ってとこまで言ったらしく、
冷たく「当たり前です!」と言い放ったれたそうな。
グッ!(*゚∀゚)b

新しいカードができるまで1週間。
とりあえず、記載された通帳を見る限り、
見知らぬ人に引き出された形跡はなさげで
ひと安心。

・・・でも嬉々としてパソコンと腕時計のパンフを眺める夫には
呆れるしかありませんε-(;ーωーA フゥ…



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
