スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャベツ
2009年04月15日 (水) | 編集 |

我が家では、
夫が家で晩ご飯を食べる時は
必ずキャベツの千切りを出すようにしてます。

メタボ対策として、
晩ご飯準備中にキャベツの千切りを出し、
晩ご飯を食べ過ぎないようにしてるのですが、
このキャベツの千切り、
毎回となると結構大変 (。-∀-)


キャベツを半玉千切りするのに、
初めはトンカツ屋さんで出てくるような
細さを目指すのですが、
切ってるうちに、
だんだん疲れて来て
途中で投げ出したくなります。(´д`lll)

でも、ここは夫の為!と、
修行僧のように黙々と切る私。

夫だって、いくらキャベツ好きだと言っても
毎回毎回、晩ご飯前にキャベツの千切りは
さすがに飽きて来るかと思いきや、
当の本人、毎回ドレッシング選びで楽しそう ( ̄ー ̄;

おかげで冷蔵庫の中には
色んな種類のドレッシングが
ずらりと並んでます。
夫のお気に入りは、タルタルソース ( ̄□ ̄;)!!


夫さんや、
そんなにドバドバ
ドレッシングかけて食べてたら、
メタボ対策が
台無しじゃないかい? ヾ(-д-;)


しかも
デザートにチーズって。。。

何だか私だけ修行僧な気分。。。


ちなみに、
しばらく接待続きで
キャベツの千切りを食べてないと
お通じが悪いそうな (-ω-;)

昔はキャベツ食べても食べてなくても
関係なかったのに ( ̄Д ̄;


何だかなぁ~・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
はじめまして。マメといいます。
未来惑星のロケットから、猫の空耳(旧)に飛んできて、ブログ拝見させてもらいました。

私も今年の6月で結婚丸2年になるんです。
この春から、夫にもお弁当を作っているのですが、ダイエットをしていてお弁当はサラダ中心なんです。
なので、私もキャベツの千切り毎朝黙々と刻んでいますe-263
修行僧って気分よーく分かります!!
毎朝千切りしてたら、千切り上手くなってきました(笑)

ダイエットっていいながら、週末には必ずビール片手に揚げ物をつまむ。。。
私の毎朝の努力って・・・
まぁ、いいんですけどね~

長々とすみません。
また、遊びにきますね♪
2009/04/18(Sat) 20:27 | URL  | マメ #-[ 編集]
マメさん
初めまして♪
コメントありがとうございます(*^ー^)ノ

旦那さんのお弁当作ってらっしゃるなんて偉~い☆
私は、たま~に、
おにぎり作るぐらいしかしませんヾ(;´▽`A

キャベツの千切りしてると
どんどん無言になりますよねぇ(。-∀-)
洗い物とかは鼻歌歌ったりしてるのに不思議☆

千切り毎日してると上手くなりますか・・・
私も負けずに頑張ろう(〃´・ω・`)ゞ
ホント、自分に負けそうになるんですよね。。。
一向に痩せる気配のない夫を見ると余計に。

でも、
夫には、まだまだ元気でいてもらわないと!
一緒に美味しいもの食べたいですもんね♪


愚痴の多いブログですが、
また遊びにいらして下さい(。・∀・)ノぁぃ★
私もマメさんのブログに遊びに行かせていただきますね♪
2009/04/19(Sun) 00:55 | URL  | neko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
