スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
表の裏の裏は・・・表 (-ω-;)
2009年03月25日 (水) | 編集 |
日曜日、いつものように一週間の予定を夫に聞いたら、
月火水は晩ご飯いらないと言われたので、
忘れないようにカレンダーに×印をつけておいた。

昨日、2連チャンで午前様の夫。
接待続きで仕事が終わらなかったようで、
家に帰って来てからパソコンを開いて仕事・・・。
私は2連チャンで夫より先に就寝。
・・・と、その前に。。。

私「明日も遅くなりそう?」
夫「う~ん・・・ここのところ会社で落ち着いて仕事できてないからな~。。。」
私「そっか~・・・明日は残業?」
夫「うん・・・。」
私「じゃあ、晩ご飯は家で食べるのね?」
夫「うん。」
私「まぁ、あまり無理せんでね。」
夫「うん。おやすみ~。」


日曜日に聞いた時は、
水曜日も晩ご飯いらないって言ってたのにな~
・・・でも、まぁ、外食続きより良いかっ♪
ってことで、今日、朝から買い物へ。
買ったものが無駄にならないよう、
効率よく使えるように数日の晩ご飯メニュー作成。

(普通は逆かも?メニュー考えてから買い物する方が良いのかもしれないけど、メニュー考えるのがすごく苦手で・・・。下手すると朝から考えてて気が付いたら夜!・・・材料ねぇ!どうしよう!・・・ってな感じになるのでヽ(;´ω`)ノ)



2、3日のメニューをだいたい決めて、
晩ご飯を作ってる時に夫から電話が。

夫「今日、晩ご飯いらなくなりました。・・・そゆことで。じゃあ(。・∀・)ノ」


はいぃぃ~~~?(((゜д゜;)))

え?いや。あのさ ヾ(-д-;)
もう半分作っちゃったよ。(´д`lll)
材料も大量に買って来たんだよ?( ̄ー ̄;
メニューもいっぱい考えたんだよ?( ̄Д ̄;;

てか、自分の用件だけ言って電話切るって、
これ、どうよ?

いやいや、妻として
夫の仕事上、急用だとか忙しさは
十分理解してるんだけどね ε-(;ーωーA フゥ…

せめて、もう少~し早く連絡が欲しかった (。´Д⊂)


結局、晩ご飯いらないんじゃんっ!ヾ(。`Д´。)ノ


・・・明日は食べてくれるかな。。。orz




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
