スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
すれ違い
2008年11月26日 (水) | 編集 |
夫と微妙に口を聞かなくなって、
ちょっと拗ね拗ねモードのnekoです �˂�



ちょっと話が噛み合なかったぐらいで何さっ���J�b

ちょっと自分の意見に「うんうん」と
言ってもらわなかったからって何さっ �ނ���[

「あんまり聞いてないみたいやから」?
聞いてたから、私なりの意見を言ったつもりだけど?
それに、いつもいつも話聞いてないのはどっちよっ �{��


夕食時、3日ぶりに2人で晩ご飯を食べていたのに、
「話を聞いてもらえない」と
さっさと食事を済ませて1人リビングに行った夫。

食事が終わってない私は1人ダイニングにポツン・・・。

そしたら、だんだん怒りが込み上げて来て、
食事を切り上げて、台所に避難。
片付けしてたら、哀しくなってしまいました ������������

寂しいのではなく、悔しくて。

せっかくの楽しい食事だったのに、
気持ちがちゃんと伝わってなかったのが、
どうしようもなく悔しくて。

話が噛み合ないことよりも、
気持ちにすれ違いがあることを
突きつけられたような気がしました。


夫婦と言えど他人だから、
きちんとコトバにして夫に伝えるようにしてるのに。

逆に夫は、気持ちの面はほとんど伝えて来ないタイプ。
時々それで不安になって、夫にぶつけてみても
「仕方ないな~」と困ったように言われて、更に凹むのですが・・・。


こういう時、難しいな~と思うのです。
人に気持ちを伝えること。
夫婦だからこそ、言って良いことと悪いこと。
多分、これも人それぞれなんでしょうが・・・

相手を思いやる気持ちは忘れないでいたいし、
夫にも忘れないでもらいたい。
忘れてなくても、やっぱりどこかですれ違ってるのかな。

心まですれ違うことがなければ良いけど。。。�˂�




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
