スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
福袋
2009年01月15日 (木) | 編集 |
お正月、日本にいる間は買い物三昧。

時期的に、「福袋」なんて代物がありますよね。
私はどうも「福袋」=「余り物」「売れ残り」というイメージがあって、買う気がしません。

中には良いものが入ってるのかもしれないのですが、
やっぱり欲しいものは見て触って悩むのが好きなのです。

が、夫ときたら・・・
「福袋」を見る度、目をキラキラと子どもみたい �˂�

「何が入ってるんやろ? ����
と、すごく気になるご様子。

一方、私は冷めたもので
「絶対たいしたもの入ってないって �˂�
と見向きもしないのに、夫に足を止められる。

1番、動かなかったのは、
やはりというか、夫の趣味の「ミニカー」屋さん。
こんなとこでも「福袋」なんですね~。
いや、正確には「福箱」か。
(段ボールに入ってた)

海外に住んでるので今後引っ越しは絶対あるとの理由で
趣味のミニカーを自重してきた夫。
引っ越しの時に梱包が大変だし、
1番安全なのは手持ちとなると、
どうしても増やせないのがミニカーコレクション。

トミカとかだと、値段的にも可愛いものですが、
コレクターともなると、
ミニカーと言えど、それなりのものでして・・・
時には1台につき、万越える代物もございます。


まぁ、そんなこんなで、
1年我慢してきたのもあってか、
万以下の福箱に、万以上のミニカーが入ってる箱に釘付け。

見た途端、夫の中では
買うか買わないか・・・ではなく、
どれを買うか・・・しかない。

お正月だし、仕方ないかと諦めて、
夫の様子を暫く観察。

でも結局、自分では決められず、
私に「どれが良い?」と。。。
私にとっては、どれでも一緒。
興味がないもの、何だって良い。

適当に2つ選んで、二者択一にすると、
やっと決定した夫。


買い物後、ご飯を食べに行ったのですが、
落ち着きなく中身が気になる夫に
「そんなに気になるなら開けてみたら?」
と言うも、家に帰るまで開けない頑固者。

「何かな~何かな~♪」な間も楽しいのは十分理解してるけど、それなら少しは落ち着きなさいってば(。-∀-)


家に帰って、楽しそうに開ける夫。
気になる箱の中身には、夫が欲しそうにしていたミニカーが!
合計4台入っていたのですが、
1年我慢した甲斐あってか、
持ってるものは1つもなくて、
夫、大はしゃぎ。
・・・ほんと、はしゃぎ過ぎです。。。
同じのがあったら、親戚の男の子にあげる約束だったもんね~。
良かったね、夫。



これで夫は今年の運を使い果たしたかも ��




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも福袋は買わないなぁ~
くじ運が 悪いし
そぅ 残り物の詰め合わせv-8 のイメージで
買う気がしないんですv-14
2009/01/16(Fri) 21:07 | URL  | マーサ #-[ 編集]
honestyマーサさん
残り物なイメージしますよね。。。
良いものが入ってるよ!って言われても、別にいらないや~って思っちゃいます。

そのくせガチャガチャとか、
おまけ付きは大好きなんですけどねヾ(;´▽`A
2009/01/17(Sat) 00:16 | URL  | neko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
