--年--月--日 (--) | 編集 |
生玉ねぎ
2009年08月06日 (木) | 編集 |

生の玉ねぎが苦手。
食べられるのは食べられるけれど、
どうも口に残るあの玉ねぎ臭さ?ネギ臭さ?が苦手。

でも冷蔵庫にポツンと残ってる玉ねぎを見て、
お酒のアテにハムと玉ねぎスライスを。。。

ハムを中心から円を描くように並べ、
真ん中に玉ねぎスライス
イタリアンドレッシングをかけると
ちょっとした一品に♪

でも・・・
やっぱり苦手だ orz
口が玉ねぎ臭い。

酒臭いのは我慢できるのに
玉ねぎの匂いは我慢できず・・・。

どうしようか考えた末、
梅干しを出して来ました。


梅干しに味の素を少々ふって、
醤油をかけて召し上がれ。
いかにも健康に悪そうだけれど、
時々食べたくなるんですよね~。

婆ちゃんが食べてた食べ方。
しっかり受け継いでおります。

お漬け物もタラの一夜干しも同じ食べ方。


お茶漬けはお茶漬け海苔はかけずに、
熱い緑茶で、
小皿に盛った、毒々しい醤油漬けの梅干しorお漬け物で食べる。




・・・梅干し食べても玉ねぎ臭さは取れず。
恐るべし!生玉ねぎっ!!~(>_<。)~

イモ焼酎がすすみますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
