スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
独り競争
2009年07月21日 (火) | 編集 |

朝ご飯に目玉焼き丼を食べようと
フライパンに火をつけて、卵を割ろうとした時
ふとご飯がないことに気付き、
卵を冷蔵庫に戻したnekoです。こんにちわ。

目玉焼き丼。。。
ご飯炊くとこからかよ orz

どうしても食べたかったので、
炊きましたが ヽ(;´Д`)ノ


洗濯機が回ってる間に
米を炊飯器にセットして、
洗い物して、
掃除機かけて、
ニンニクの掃除(いわゆる皮むき)して、
布巾洗って・・・
待ってる1時間って結構長いのね ( ̄Д ̄;;

お陰で家事が捗りました (。-∀-)



私、基本要領が悪いのですが、
◯◯しながら~
◯◯してる間に・・・ってのが好きです。

上記のように待ってる時間を
出来る限り省きたいだけなのですが (*´▽`)ゞ


洗濯が終わるまでに
どれだけの掃除ができるか・・・とか。
ゆで卵を作ってる間に
どれだけの洗い物ができるか・・・とか。
野菜を洗ってる間に、
他の下準備がどこまでできるか・・・とか。
(お国柄、農薬被害がすごそうなので、野菜は全て30分流水して洗います。)

ある意味、独り競争。
但し、何時までに・・・とかっていうのはNG。
時間に追われると最後パニックになって
やること全て雑になるからΣ(ノ∀`*)ペチッ

もし、中途半端に終わっても、
例えば洗濯が終わるまでに掃除が途中だったとしても、
洗濯干した後に
また続きをやれるところがミソなのです (* ̄∇ ̄*)

◯◯の間に・・・って時よりも一気にスピードは落ちますが。
何でかな。。。


夫がいてる時は、当然独り競争なんてできません。
余計な仕事が増えるから (-ω-;)

独り競争と言えど、
負けてばっかりの競争なんて嫌ですもの。(´д`lll)


あ、ちなみに勝ち負けは、
◯◯の間にできたことが多ければ多いほど満足度が高く、
勝った気分になります゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

(・・・何に?とか聞かないで下さいね。私もよく解りませんから。)



そんな今日は勝った気分♪
昼寝でもしようかな~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
