--年--月--日 (--) | 編集 |
お友だちになりたくない友だち
2009年09月28日 (月) | 編集 |

昨日から、お腹の調子が良くない。。。
胃かな?腸かな?
キリキリする。
そしてトイレとお友だち orz

拾い食いはしてないはずなんだけどな~。
これじゃあ、買い物にも行けやしない(。´Д⊂)




ドムの手(BlogPet)
2009年09月26日 (土) | 編集 |
nekoの「ドムの手」のまねしてかいてみるね

午前中、そのまま電話を受けるに違いない・・捨てられた子犬のは手を持たせ、夫作のガンプラ)に直撃っ゜Д゜Дウワァァァン!って私が飛んでは他に直撃っ゜Дウワァァァン!って私「え?ごめんごめん。聞こえんかった~」2回も言わすののガンプラ)疲れ果てて来て電話を開けたらショックを受けるに直撃っ゜)ノの時間をしましたんが飛んではありませんだけど・・。
私「そうそう。部屋干しの竿が当たって、飛んでったん」夫「あのね、の手がね・・・」夫は手はありませんだけど・

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
ドムの手
2009年09月23日 (水) | 編集 |

午前中、洗濯物を干そうとベランダの窓を開けたら、
窓に立てかけてあった、部屋干しの竿が倒れ、
夫作のドム(ガンプラ)に直撃っ∑(゚Д゚)ノ
ドムの手が飛んで行きました orz

夫は大のガンプラ好き。

壊れたのは手だけですが(一応、別バリーションの手は他にある)
疲れ果てて帰って来て、
これを見たらショックを受けるに違いない・・・
捨てられた子犬のような目をすると思われる。

わざとではありませんが、良心が痛みます。

恐る恐る昼ご飯の時間を狙って電話をしました。


私「もしもし・・・ごめんね、ドムの手が壊れた ������

夫「え?ごめんごめん。聞こえんかった~ ����

2回も言わすのか!!(。´Д⊂) ウワァァァン!
って私が脈絡もなしに話したから当然か orz


私「あのね、ドムの手がね・・・��

夫「ドム?・・・ドムって、あのドム? ����

私「そうそう、ガンプラのドム。そのドムの手が壊れたん ������

夫「それって握ってる方じゃない? ����

私「そうそう。部屋干しの竿が当たって、飛んでったん ���[��

夫「あぁ、あれ、はめこみ式やから大丈夫やで ����

私「ん?違うねん違うねん。壊れてん ������������

夫「うんうん。部品だけ置いといてくれたら大丈夫やから ����

私「・・・そうなん?・・・解った。用事はそれだけなんやけど・・・��

夫「あ、そうなん?(笑)わざわざありがとう~ �G�w

どうも話が噛み合わず、そのまま電話終了~。

礼を言われると思ってなかったので、
少し拍子抜けいたしました。
落ち込むと思ってたんだけど・・・。


ひとまず、無事な方のドムの手に壊れた手を持たせ、
壊れた手を見つめて佇むドムにしておきました。

直れば良いけど・・・�ӂ�




違い
2009年09月22日 (火) | 編集 |

昨日の晩ご飯は肉じゃがでした♪

肉じゃがができてから、
鶏肉が食べたかったことを思い出した私 orz

自分の為に料理する気なんてないし・・・
今日、明日は夫接待の為、晩ご飯いらないし・・・
大量に作った肉じゃがをモソモソ食べながら、
鶏肉。。。と、つぶやいております。

いや、作れば良いだけなんですけどね(*´▽`)ゞ
何となく自分だけでは、もったいなくてw



肉じゃがは夫には好評だったのですが、
おでんと肉じゃがは、どう違うの?と聞かれました・・・。

我が家は夫が、おかずが甘いのは苦手と言う為、
料理のほとんどに砂糖を使いません。
みりんも、時々ほんの少しだけ程度。
だいたいがお酒と醤油で味付けするので、
煮物はほとんど同じ味。。。
しかも夫、練り物もあまり好きじゃない。
なので、おでんを作っても
ジャガイモ・大根・卵・ちくわ程度。
肉じゃがとおでんの違いなんてないに等しいのです。

私の実家では、おでんと言えば練り物中心でした。
平天・ごぼ天・イカ天・魚河岸揚げ・厚揚げ・・・
そして普通の煮物よりも甘い味付け。

味付けを百歩譲ったとしても、
具材の主役は練り物だったのです。

何だか説明するのも面倒で
主役が違うんじゃない?と一言で終わらせたのですが、
夫の頭の上はがいっぱい・・・。

じゃあさ、夫にとって、大根の煮物とおでんの違いは?
と問い直すと
ん~・・・違いはないねw
とのこと。

うん、そんなもんだよ。夫くん。
食べるものや好きな味が偏るから全部一緒になるんだw
違いが知りたいなら、
私好みの味付けにしちゃうよ?(。-∀-)

夫は好き嫌いこそ少ないものの、苦手なものが結構あるのです。
食べるけども好んで食べない→残る→結局私が1人で食べる
好きなものは、すぐに「もうないの?」って言うのにね (*´Д`)=з


おでんと、肉じゃがと、大根の煮物の違い・・・
主役が違うと微妙に味も違いますよねw




食欲旺盛
2009年09月21日 (月) | 編集 |

土曜日の夕方、クタクタになって帰宅した夫。
帰るなり、チキンラーメン食べておりました・・・。
時刻は18時。
その日の晩ご飯は、秋刀魚。。。
のんびり2人で秋の味覚をと思ってたのにぃ~(>_<。)~

少し時間ずらして食べましたけどね(。-∀-)
食べ過ぎっ☆



日曜日の晩ご飯はハンバーグを用意しておりました。
朝ご飯を食べて、昼過ぎ・・・

夫「ラーメン食べに行こっか ����
と出かけたまでは良かった。

いつものラーメン屋から徒歩2分の所に
新しくできたラーメン屋が気になるということで、
新しいラーメン屋さんへ。
・・・・・ん~。。。いまいち???
そしていつものラーメン屋さんへ。。。

ラーメン屋のはしごヽ(;´Д`)ノ

私は1件目でお腹がいっぱいになったので、
2件目は餃子を食べてました。
夫はと言えば、ラーメン1杯とチャーシューご飯っΣ(・ω・;|||

食べ過ぎだってば!!ヾ(。`Д´。)ノ


その後少し散歩して、買い物して、
またまた時間をずらして晩ご飯。
・・・18時過ぎ、小腹が減った!と冷蔵庫を漁りに来た夫に
ヨーグルト渡しましたが。。。



ホント一日何食食べたら気が済むんだか orz
育ち盛りは過ぎたと思うんだけどな~~~(´・ω・`)

夫は、年がら年中食欲旺盛・・・
食欲の秋が可愛く思えます(*´Д`)=з



出張先からの電話
2009年09月19日 (土) | 編集 |

昨日の昼、
夫から電話がありました。

でも無言・・・。
遠くの方で人の話す声が聞こえる・・・。
そして歩く音・・・。

こやつっ。
またしても、
ロックかけ忘れてボタンを押してしもたんか!!ヾ(。`Д´。)ノ

出張中に電話がかかってくるなんて
おかしいと思ったよ orz





そして、今朝。
また夫から連絡。

今度はちゃんと話せましたが・・・

夫さんや。
電気屋の店内放送がうるさくて会話になりません。(´д`lll)

時間がなくても日本に帰ったら必ず電気屋行く夫。
どんだけ電気屋好きなんじゃあ~~~~~~(>_<。)~


夫「何かいる?����
電気屋で必要なものは、ありませんから!!!

夫「夢の商品って書いてあるんやけど・・・����
宣伝文句に踊らされるな!!!!!

私「何もいらないから、気を付けて帰って来てね���J�b


多少、怒り気味になってしまいましたが、
余計なことは言わず、何とかええ妻を発動。
やればできるじゃん、私 (* ̄∇ ̄*)


転勤族で、しかも海外な今、
電化製品はこれ以上増やしたくありません。。。
ホント何も買って来ないことを祈っておりますε-(;ーωーA フゥ…




眠い・・・
2009年09月19日 (土) | 編集 |

昨日も夜更かしで、
3時に寝たのにも関わらず、
目覚まし時計がいつも通りセットしたままで、
8時前に起きてしまったnekoです。
おはようございます。

・・・もう少しゆっくり寝るつもりだったんだけどな~(。-∀-)

今日はとても天気が良くて、
ボケ~ッと寝ぼけつつ外を見てたら、
お腹が空いて起きちゃいました(*´▽`)ゞ

まだベッドで横になったら寝てしまいそうですが、

起きたついでに洗濯物だけ・・・
朝ご飯の後片付けだけ・・・
あ、布巾も洗っておこう・・・
天気が良いから布団も干しとこう・・・

と、まぁ、何だかんだと用事があるのが主婦ってもんで、
ようやく、少し落ち着きました。
あとは旦那が帰ってくるまでに掃除機もかけたいし、
ご飯も作っておかなくちゃ☆
買い物行くなら、午前中だよな・・・と思いつつ、
ただ今、現実逃避中。。。


買い物行ったら目が覚めるかな~~~(*´Д`)=з


休息日
2009年09月18日 (金) | 編集 |

昨日はお酒も飲まずに熟睡したnekoです。
おはようございます。

朝ご飯は残りご飯で白粥を。
病気でもなんでもないの。
ただご飯が余ってて、少し硬くなってたから(。-∀-)


良い感じに肝臓と胃の休息日ですな ( ´艸`)uhuhu~




かかと
2009年09月17日 (木) | 編集 |

足の裏(かかと部分)が、ガサガサで
薄手の毛布にひっかかって目が覚めた・・・

こりゃ女子の足じゃないよ orz

色々オッサン化してるnekoです。。。
心が、とっくにオッサンなのは
承知だから良いけどね・°・(ノД`)・°・


秋の夜長に。
2009年09月17日 (木) | 編集 |

先日、旧友と少し話をしていて、
消したい思い出と消したく思い出があるなという話になりました。

ちょっとした恋愛話なのですが、
いや、恋愛話というより私の一方的な想いか・・・。


A氏とのことは消したい思い出。
B氏とのことは消したくない思い出。

どちらとも、かけがえのない思い出のはずなのに
どうしてこうも違うのだろう・・・。

どちらとも、私が一方的に想ってただけなのに
どうしてこんな差が出るのか全く解らない。

今考えてみると、
A氏は結婚していて、B氏はまだ結婚してない状況。
だからなのかな(。-∀-)


私は結婚して身も心も落ち着いてるのに
本当に勝手な話ですヽ(;´Д`)ノ

それでも消したい思い出と消したくない思い出があるのが
不思議で
あーでもないこーでもないと延々と答えのでない話を
しておりました。


私にとって
A氏もB氏もどちらも淡い恋心で終わってしまったので
今更なんですけどね。
私もまだまだ幼いな・・・(。-∀-)


秋ですね~・・・。

