--年--月--日 (--) | 編集 |
旧TVさんの居場所作り
2009年08月31日 (月) | 編集 |

新しいTVさんが来てから、
今まであったTVさんの居場所がなかった我が家。

というわけで・・・
土曜日久々にIKEAに行ってお買い物♪
目標は寝室にTVを置く為の台を安く手に入れること!

夫専用のバスタオルとか、
寝室で快適にTVを見る為のクッションとか、
そのクッションカバーとか・・・
無駄な買い物をしたようなしてないような(。-∀-)


で、あれこれ台になりそうなものを物色した結果、
すんごいシンプルなパソコン机を買ってきました。

TV台って値段高い割に、高さがないのよねん・・・
ベッドに寝転んで見れないよ。。。
TVとDVDプレーヤー置けたら良いんだもの(* ̄∇ ̄*)



日曜日。
普段動かない夫の尻を叩きながら
日曜大工を無理矢理させ、
TVを置く為のスペースを作りつつ、
プチ模様替え。
何とか収まりましたわ♪


お陰さまで、腰痛も再び悪化しましてよ・°・(ノД`)・°・
腰痛と同時に何だかお腹の調子も悪いんだな。。。
かと言って気持ち悪くないから、赤でもなさげな感じ。

一体何だろう・・・
夫曰く「病気ちゃう?!( ̄□ ̄;)!!」ですって。
夫はちょっとでも体調に変化があると
全部病気のせいなんだ orz

何でもかんでも病気にするなぁ~ヾ(。`Д´。)ノ
足腰弱っても口は達者ですw


老婆のよう
2009年08月28日 (金) | 編集 |

今日は本棚の整理をして、
日本から持って帰って来たものが
ようやくキレイに収納終了~。

日本から帰って来て・・・え~っと約2週間?
えらい時間かかったな(。-∀-)


ついでに本棚のガラスの扉を拭いて、
いらない雑誌も捨てて・・・
腰痛悪化! orz

昨日マッサージしてもらって、
せっかく楽になったのに、また!!

痛いよ~・・・
特に前屈みの姿勢になると特に痛いです~(>_<。)~
物を拾ったりする時、腰に手を当てて、
「イタタタタ・・・」と必ず口走ってる私。

動きが一気に老けた感じだわ(。´Д⊂) ウワァァァン!


思案中
2009年08月27日 (木) | 編集 |

あまりにも腰が痛いので
マッサージに行ってきました♪

マッサージ、こちらは安いんですよ(*´▽`)ゞ

2時間、ガッツリ全身揉んでもらって、
少~しだけ腰痛マシになりました(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ



結婚式の服も
こちらの結婚式の参加者は
そんなにオサレしなくて良いとのことなので、
夏用の上下揃った服で決まり♪

キレイに輝くのは花嫁さんだけで良いでしょ。
何で日本はあんなにも、
これでもかってほどオサレするのかしらん(。-∀-)

女心を捨てたわけではないですが、
気合い入れてオサレする気分にもなれませぬ。。。
と、同時に着付け習いに行こうかなと思案中。
着物なら、どんな所にも着ていけるんじゃね?
・・・と思ったのが始まり。

しかも大学時代、指定の袴があったばかりに、
小柄の訪問着とか、無地の着物とか
無駄に実家にあるんですよね~。

更に更に2年ほどバイトしてた所が着物でした。
帯は一番簡単なお太鼓。
もちろん自分で着るのですが、
最終的には着替えに20分かからなかったぐらい。
タオルとかは詰めませんでしたが・・・ヾ(;´▽`A
でもお陰で着方の基本は
身体にしっかり染み付いてると思います。

着付け習えば、軽く手に職持った気もするしw


着物良いよ~、着物♪
ホント習いに行こうかな~☆




腰痛
2009年08月27日 (木) | 編集 |
最近、腰痛に悩まされているnekoです。
おはようございます。。。


腰が、半端なく痛いです。(´д`lll)
一昨日までは、ちょっと痛いな~・・・ぐらいだったのが
昨日の夜から悪化した模様。

16ℓの水が入った箱を運んだのが原因かしら。。。


腰が痛くて座るだけなのも苦痛。
座るぐらいなら立ったままの方が楽かも。
いや、立ってても痛いのは痛いのですが( ̄ー ̄;

整骨院に行きたいなぁ。。。



そういや昨日、夫が
「今週の土曜日は結婚式に参加するよ♪」
なんて言ってたけど、
結婚式に着ていく服なんてない(。´Д⊂) ウワァァァン!

しかもこっちの結婚式はおろか、
日本でも参加したことがない私。

ただでさえ友だち少ないのに
土日が関係ない仕事ばかりやってきたのもあって、
この年になっても参加経験なし。。。

男性は良いな~。
スーツひとつでどこでも参加できるんだもんヽ(;´Д`)ノ

何着てったらいいの~・°・(ノД`)・°・


・・・でも、それよりも腰痛がぁ~~~~(>_<。)~



荷物(BlogPet)
2009年08月26日 (水) | 編集 |
きのうは荷物っぽい残業したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
ようやく・・・
2009年08月20日 (木) | 編集 |
お盆の一時帰国も無事に済み、
ようやく、私のダラダラな日常が戻って参りました♪
(・・・それでいいのか?)

毎回思うことですが、
一週間家を空けるって、ホント大変☆
日本から持ち帰った荷物を片付けるのも大変 orz
インスタントは山盛り有っても、
卵とか野菜とか一切なかった我が家。。。

生きていけるが、それじゃダメだろ・・・。
久々に食べたキャベツの千切りが
美味しかったことと言ったら!w


もちろん日本も楽しんでまいりました♪
久々の生魚三昧に、
海老ふりゃ~(夫がエビ苦手なんで家では滅多に作りません☆)、
本もいっぱい買ったし、
独りでも寂しくないようにミニパズルとかも買ってもらったし♪
(独りチマチマパズルやればやるほど寂しくなる気がするけど気のせいだw)

学生時代の友人も急遽集まってくれたりして、
存分に楽しませていただきました(*´▽`)ゞ

日本酒もいっぱい飲んだし~。
次回は10月!(早っ)
10月も目一杯遊ぶのです。
それまでは、一休み一休み♪


ダラダラするよ~♪
・・・と昼寝(夕寝)をしてると
夕立で雷雨がここ3日ほど続いております。。。
バシバシ落ちる雷に謝りつつ、
(ダラダラしてるから何となく謝ってしまう自分が嫌 orz)
洗濯物を取り込み~の、
夕飯の支度をし~の、
何となくバタバタした毎日。

夫は夫で休んだ分を取り戻すかのように
残業三昧。
ご苦労様ですm(_ _)m


あ~・・・いつもの日常に戻ったな~と
今更ながら思っております。


買って来た本でも読んで
夫待ってよ。。。


ブログお休み(BlogPet)
2009年08月19日 (水) | 編集 |
nekoの「ブログお休み」のまねしてかいてみるね

明日から一週間、もっと良かったのに。
楽しんできますーノ

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
ブログお休み(BlogPet)
2009年08月12日 (水) | 編集 |
nekoの「ブログお休み」のまねしてかいてみるね

明日から一週間、もっと良かったのに。
して、更新はなので、もっと良かったのに♪
楽しんでPCを開いてる時間はなので、更新はなので、日本できます♪


*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
ブログお休み
2009年08月07日 (金) | 編集 |

明日から一週間、日本に一時帰国いたします。

おそらく日本でPCを開いてる時間はなさそうなので、
更新はできないかと思います。



オサレして、いっぱい出掛けるのだ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
いっぱい美味しいもの食べるのだ♪

・・・盆じゃなかったら、もっと良かったのに。。。

楽しんできます (*^ー^)ノ


生玉ねぎ
2009年08月06日 (木) | 編集 |

生の玉ねぎが苦手。
食べられるのは食べられるけれど、
どうも口に残るあの玉ねぎ臭さ?ネギ臭さ?が苦手。

でも冷蔵庫にポツンと残ってる玉ねぎを見て、
お酒のアテにハムと玉ねぎスライスを。。。

ハムを中心から円を描くように並べ、
真ん中に玉ねぎスライス
イタリアンドレッシングをかけると
ちょっとした一品に♪

でも・・・
やっぱり苦手だ orz
口が玉ねぎ臭い。

酒臭いのは我慢できるのに
玉ねぎの匂いは我慢できず・・・。

どうしようか考えた末、
梅干しを出して来ました。


梅干しに味の素を少々ふって、
醤油をかけて召し上がれ。
いかにも健康に悪そうだけれど、
時々食べたくなるんですよね~。

婆ちゃんが食べてた食べ方。
しっかり受け継いでおります。

お漬け物もタラの一夜干しも同じ食べ方。


お茶漬けはお茶漬け海苔はかけずに、
熱い緑茶で、
小皿に盛った、毒々しい醤油漬けの梅干しorお漬け物で食べる。




・・・梅干し食べても玉ねぎ臭さは取れず。
恐るべし!生玉ねぎっ!!~(>_<。)~

イモ焼酎がすすみますw


