--年--月--日 (--) | 編集 |
オサレ
2009年08月06日 (木) | 編集 |

久々に前髪を切りました。
何だか、おでこがこそばゆい。

夏は特にうっとうしいのでまとめる為に
伸ばしていたのですが、
日本に帰るのに
キタロウみたいな髪型は、いかんだろう・・・
と言うわけで切ってみました。

おかげで少し若返った?(。-∀-)


・・・美容院に行くべきかなぁ。。。



足にもネイルを。
と言っても、そんな大層なものじゃないですが。

爪が伸びて来た時に
塗り直すのが面倒で、
全く何も塗ってなかった爪。

手は塗っても水仕事をするとすぐダメになるので、
諦めましたが、
足ぐらいは良いよね。


まだまだ女を捨てられない。
捨てちゃいけない。

日本で思う存分オサレしようと思います(*^ー^)ノ
(うん、海外ではするつもりは全くナシw)


冷蔵庫の掃除
2009年08月06日 (木) | 編集 |

今日は朝の涼しい間に、冷蔵庫の掃除。

日本一時帰国で一週間家を空けるので、
冷蔵庫もスッキリさせなくては!と思い、
せっせせっせと賞味期限切れのものを発掘。
・・・思ったほどなくて、冷蔵庫の中の量は変わらず(。-∀-)

お味噌を入れてる容器を変えたり、
使いやすいように物を入れ替えたり、
何となくスッキリした・・・かな?ヾ(;´▽`A

冷蔵庫の温度が2、3度上がってしまったけど
まぁ、それも仕方ないか ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・


あとは残ってる野菜をどうにかして片付けなければ!
(夫はこの1週間ご飯いらないそうな。。。)

とりあえず、ホウレン草は茹でて冷凍庫に入れとこ~。


惰眠
2009年08月05日 (水) | 編集 |

ここ最近のやる気のなさは一体何のなのか orz

昼が短く感じる今日この頃・・・。
あ、お昼寝するからか(。-∀-)


いかんな~・・・と思いつつ
惰眠を貪り続ける私・°・(ノД`)・°・

もちろん帰国の準備なんてしちゃいません。。。


ん~・・・とりあえずベッドのシーツを替えとくか(*´Д`)=з


nekoもほしいかな(BlogPet)
2009年08月04日 (火) | 編集 |
mimiはチャレンジがほしいな。
nekoもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
疲れた
2009年08月03日 (月) | 編集 |

夢は嫌い。
見る度に疲れるから。
1日引きずってしまうから。

人は何で夢を見るのか。
その意味を知りたくなるから。



今日見た夢は果てしなくこぼれ続ける水を
拭き続ける夢。

今でもハッキリ覚えてる。
あんな夢はもう二度と見たくない。


板挟み
2009年08月03日 (月) | 編集 |

来週、夫に盆休みをとってもらって
日本へ一時帰国が決定しました。
半年少しぶりの日本。

いっぱい日本製品買うぞ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


休みの為に今一番忙しく、
休み中も仕事に追い回される夫は可哀想ですが。。。

私は私で忙しい( ̄ー ̄;
滞在先の確保(両方の実家に連絡)とか。

すでに今の時点で、
その日に決めて、その日に行動する夫と
両方の実家からの要望の板挟み。(´д`lll)

お盆に帰って来るんだから・・・と
両方の親から言われるもんだから。。。orz

幸か不幸か、我が家の両親同士は仲が良く、
母親同士なんか何でも話す仲。
全く違う意見を言われても困りますが、
私も子どもじゃないんだし、
1回言われたら解ります ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ただ夫に伝えたからと言って、
夫が何らかの対処をするわけもなく。。。
そして、また私が標的の的に。


一言言わせていただきたい!
我が子に言っても仕方ないからと言って
私に言われても困るんだ!!
本人に直接言ってくれ!!!ヾ(。`Д´。)ノ

そして我が母よ。
いい加減、私に期待するのもやめてくれ。
全て私が悪いように言うのもやめていただきたい。

私は私なりに一生懸命やってるんだから
いい加減解って欲しいんだがな。


夫の両親に最大限遠慮し、
自分の両親にも最大限の気遣い。
そして夫へも・・・

そりゃね、年に3回ぐらいしか帰れないから、
顔ぐらい出して晩ご飯ぐらい
一緒に食べた方が良いのも解るけど、
日本にいる間ずっと縛られるのなら
帰りたくなくなってしまいます。
正確には親には言わず、こっそり日本に滞在したい(。´Д⊂)


盆という時期的なものもありますが、
言われてやるのと、
自主的にやるのとでは意味が違う気がするんですよね(。-∀-)

墓参りは、言われなくてもちゃんと行きます!!( ̄^ ̄)
お盆の交通渋滞は嫌でも知ってます!!!~(>_<。)~

とりあえず、
いちいち念押ししなきゃ気が済まない母の性格を
誰か何とかして。。。orz


手作りポテチ
2009年08月02日 (日) | 編集 |

夫はメタボのくせに
コーラ、ポテチが大好き。

いや、コーラ、ポテチばっかり食べるからメタボになったのか。。。

そんな夫の為に、
今日は手作りポテチ。

ポテチなんて、スライサーで薄くスライスして
揚げればいいんじゃね? (゚д゚)
・・・と思っていたのですが、
夫曰く「なかなかパリッとは揚がらんよ」とのこと。
(経験済みか!・・・さすがポテチ大好きっ子。。。)


こういう時、ネットって便利ですよね~♪

電子レンジで作るポテトチップスってのを見つけて、
早速、レッツ・チャレンジo(*≧∇≦)ノ



1 じゃがいもを洗って皮を剥き、薄くスライス。
 (スライサーでも包丁でもOK。厚めになると歯ごたえのある食感に。)

2 水にさらしてデンプンを洗い流す。

3 水気をしっかり拭き取る。

4 耐熱皿にオーブンシートを敷き、じゃがいもが重ならないよう並べる。

5 味塩をふる(少なめで良いと思います)
  お好みで、黒胡椒、ガーリックパウダー、青のり、カレー粉、粉チーズをふる。

6 電子レンジでラップをせずに3分加熱。

7 じゃがいもを引っくり返して、もう3分加熱。
  まだパリッとしてないなら、様子を見ながら1分ずつ加熱。
  (電子レンジの加熱時間はレンジの機種やじゃがいもの厚みなどにより異なります)


我が家は、シンプルに塩のみで作りましたが、
パリッとしてて、素朴な味で美味しかったです(*^ー^)ノ

野菜チップスを思い出しました。

ただ1つ・・・手順は簡単なのに、結構手間かかるですよね・・・。
初めはスライサーで薄~いのを作ったのですが、
薄い分、量は多くなるし、
1枚1枚、水気を取ったり、裏返したりが大変(((゜д゜;)))
最後の方は、包丁で薄切りにしましたが、
これはこれで歯ごたえがあって、美味しい♪
次回からは包丁で薄切りだわ(。-∀-)

あと、耐熱皿がなかったので、普通のお皿でした我が家・・・
ホント火傷に注意ですよ~ヽ(;´Д`)ノ
(手の皮が厚くて良かったと思った今日。。。)



休日出勤
2009年08月01日 (土) | 編集 |

夫は、今日は休日出勤。。。

今週1週間、私、家事サボり気味だったしな~。
家事でもするかぁ~(*´Д`)=з


すっきりしない天気ばかりで
うんざりだ。(´д`lll)



