--年--月--日 (--) | 編集 |
見ざる・言わざる・聞かざる
2009年07月31日 (金) | 編集 |

聞きたくないことの方が
耳に入ってくるのは何でかな。

欲しいコトバすら
偽善に感じるのは何でかな。

私が自分勝手なだけなのか。


私に向けられたコトバじゃないのに
何故か心がモヤモヤする。


聞きたくないと耳を塞げばいいのか。
見たくないと目をつぶればいいのか。

でも私にできるのは何も言わないことだけ。
ただ黙って事の成り行きを見守るだけ。

いや、言いたいコトバが見つからないだけなのかもしれない。



マイナスなイメージのコトバを口にすれば、
自分自身がマイナスになっていくんだと
誰かが言った。

コトバは時として傷つける武器になる。
他人にも自分にも。

慎重に選んで。
慎重に時を待つ。
言ったコトバは戻せない。



見ざる・言わざる・聞かざるが
上手にできる人間になりたい。


よっぱげな夫
2009年07月31日 (金) | 編集 |

昨日の夫。
接待で生ビール3杯一気飲みさせられて、
顔面蒼白になり、店の外の道で寝てたらしい。
「地面が冷たくて気持ちよかったよ・・・」
ってさ Σ(・ω・;|||

更に、
「道で寝てたらパトカーが来て、しょっぴかれるかと思った・・・」と。
単に近くのコンビニに買い物に来ただけだったそうですが、
・・・しょっぴかれないで良かった (((゜д゜;)))


そんなこんなで21時、
フラフラな状態で早々に帰って来て、
気持ち悪い~と言いながら、そのままバタンキュー。
血の気が引いて顔色が死人のようです・・・夫さん。。。


お疲れさまでした (´・ω・`)


起こして、お茶飲ませて、
着替え手伝って、、、
肩も凝って、気持ち悪さ倍増らしかったので、
肩もみもみ。

夫は唸りながら、そのまま就寝。



夫さん弱いんだから、仕事とは言え、
一気なんてしちゃダメですよ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
自分の年も少しは考えて下さいな。
5つ年上の夫、
メタボも手伝ってか体力もないんだし ε-(;ーωーA フゥ…

しかも夫は、弱い上に気持ちよく酔えない人。
お陰で、失言や他人様に迷惑をかけることはないけど
その分、酔っ払いの尻拭いをさせられるとか。
ホント可哀想に。。。


酔った時は、
水分よく取って、トイレに行って、
ひたすら体内のアルコール外に出すのがneko方法。
アルコールが本当に外に出てるのかは解らないけど、
そうすると、翌日、随分楽なんです。

夫にトイレ行った?と聞くと、
か細い声で行ってない・・・行きたくないと。
生3つ飲んで、トイレに行きたくならないって
私なら考えられないけど ( ̄Д ̄;

とにかく水を飲むことを進めたのですが、
一口飲んで、
もう胃の中に何も入れたくない、気持ち悪いと言うので、
そのまま寝かせました。
肩もみしたからか、少し顔色も戻ってきたし、
側に水置いといたら、また起きて飲むだろうと。


今朝、起きると、
「頭痛い~。(´д`lll) 」ってさ。
まぁ、そりゃそうだろうさ(。-∀-)

梅干し食べさせました。


今日頑張ったら、週末だ!
とりあえず、あと1日頑張れ夫 ヽ(;´Д`)ノ

雷雨
2009年07月30日 (木) | 編集 |

日中は節電の為、電気はつけない我が家。。。

でも今日は暗過ぎ!
雷も、うなってるし。。。
避雷針に雷落ちて、すごい雨。



独りポツンと電気もつけず、
ゴロゴロうなる空を見上げれば
避雷針に落ちる雷一つ。。。

雷の音を聞くと
心がざわつくのは何でかな。

本能?
言い知れぬ不安も広がるのだけど。。。


電気付けて、ご飯食べよう。
BGMは明るいものが良いかも。

お掃除
2009年07月29日 (水) | 編集 |

大雑把にすると、細かいとこまでできない。
細かいとこをやると、全体的に見ると汚い。

どうすりゃ良いんだ・・・ orz


そんなことを悩んだ今日は
結局何もせず。。。

やらなきゃと思えば思うほど
嫌になるのは何でかな。(´д`lll)


放心(BlogPet)
2009年07月28日 (火) | 編集 |
nekoと、仕事するはずだったの。
それでnekoで放心したかったみたい。
でも、nekoで意味するはずだった。
でも、nekoと討伐したいです。
だけど、安売りしなかったよ。
だけど、ベッドに買い物した?

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
洗濯山盛り
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日も雨です。
おはようございます。


皆既日食からこっち、
皆既日食以前のような晴天がなく、
暑くなくて良いのですが、洗濯物が・・・。

天気が良くても湿気が多いのか
部屋干ししたような匂いが残ったりすることも多々。

臭いYシャツを着ていくと
夫は仕事にならん!とプリプリして帰って来る。

そしておもむろに
きちんとアイロンかけてるものも
洗濯機に放り込む・・・。(´д`lll)

暑い中アイロンかけたのに。。。
ちょっと一言あっても良いんじゃないの?(´;ω;`)ウゥゥ
だいたい全部が全部臭いかどうか解らないじゃん。。。



気を付けてはいるものの、
やっぱり湿気が多いのかな~。

洗剤を変えようにも
日本のようにそんなに種類があるわけじゃないから
(日本のものはアタッ◯のみ)
何だかな~・・・。

出来る限りお天気の良い日に洗濯を・・・と思って
雨が降ってる時は洗濯しなかったら
洗濯カゴがいっぱいになってました・°・(ノД`)・°・


い~や~~~~~(。´Д⊂) ウワァァァン!


今日は雨だけど洗濯しなきゃ。
バスタオルがありませんヽ(;´Д`)ノ


懐かしい人たち
2009年07月27日 (月) | 編集 |

午前中、周りが驚くほど静かで、
今日は祝日か?と思うぐらい車も少なくて、
私は、ただただ眠くて、
夫を送り出してから再びベッドで寝てしまいました。


すごく長い夢をみました。

夢の中では、
小学校の頃に仲が良かった女の子とか、
初めて社会に出て働いた先の研修同期とか、
今はもう音信不通になってしまった人たちが
次から次へと出て来て、普通にお話しておりました。


懐かしかったな~。
元気にしてるかな~。

起きてからも、何だかモヤがかかってるような感じで、
暫く放心状態 ( ゚д゚)ポカーン


夢の中の設定が
何かの討伐部隊にいて何かを討伐してた・・・と
よく解らない夢だったのですが、
色んな意味でドキドキしました(〃´・ω・`)ゞ


まだ眠い。
今、寝れば、夢の続きが見られそうですが、
もうやめておきます。

寝てただけなのに、何だか少し疲れました( ̄ー ̄;



インスタント
2009年07月27日 (月) | 編集 |

昨日は朝マックに行って、ついでにお買い物。

夫はお買い物大好き人間。
一つ一つ吟味していくので、
買い物に連れて行くと時間がすんごくかかる。
そしてお金もすんごく出ていく・・・�o�� ヾ(TДT;)))).....


昨日は日本のインスタント物を大量買い。
安売りしてたのです。
(と言っても海外なので日本で買えば定価ぐらい)
インスタントとは言え、原産国が日本になってると
気軽に食べられない海外生活。(´д`lll)
だから大量買いしたくなる気持ちも解るけど、
この月末のお金がない時に、大量買いしなくても orz

非常食用として多少は置いとかないとあかんのですがね。
夫は、あったら食べちゃうんです。
夫が食べる前に私がお昼ご飯で食してしまおうか。。。


今月すでに赤字だしな・・・。
あと5日。
あと5日で8月の生活費がもらえる。。。


朝マック
2009年07月26日 (日) | 編集 |

朝マックに行こうと起こされました。。。

いや、昨日の夜、
「明日は朝ご飯に朝マックに行こう」
と言ったのは私なのですが。。。


今日も夫は朝から元気です orz

私はもう少し寝てたかったな・・・(´・ω・`)


俺占い(夫編)
2009年07月26日 (日) | 編集 |

私に引き続き、夫さんの「俺占い」


占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

夫には、こういう傾向がある。

・既成概念にとらわれない発想力がある
・「嫁」という文字に魅力を感じる
・古いものを大切にする
・女性的
・物事に真剣に取り組む
・これと決めたら頑固
・ありえないことを経験したことがある


確かに発想力は豊かかも。
え?そこで何でそうするか??って事が人並み以上に多いです。
「嫁」という文字に魅力・・・感じてたのかしら。
外では私のことを「嫁」と言ってるようですが・・・。
古いものは大事にしてますね~。
昔折り紙で作った手裏剣とか☆
捨てるなと言われる・・・ヽ(;´Д`)ノな~ぜ~~
女性的、物事に真剣かどうかは・・・その時々。
最強の頑固者。大抵私が折れますよ。。。
ありえない経験・・・したんだかしてないんだか(。-∀-)




特に夫には、こういう傾向がある。

・すぐお笑い芸人のネタをマネする
・いらないものでも安いと買ってしまう
・自分には甘い
・5円玉はなんか縁起が良さそうに思う
・掃除の途中に昔のものを見て掃除を放置する


芸人のマネは見たことないな~・・・見てみたいかも。
いらないものでも安いと買う買う!
私が買うかどうか迷ってる物とかは値段見て、
安いんやから買えば?とよく言われます。。。
夫の自分自身への甘さは、自他共に認めております( ̄ー ̄;
縁起の良いものとか、元々信じてない感じですな。
掃除の途中に・・・って掃除自体しませんから( ̄Д ̄;
散らかし上手と言ってるほど、散らかすことしかしません orz




俺から夫へのアドバイス。

・パソコンのEnterキーの連打はやめておけ


ゲームのコントローラの◯ボタンもな(。-∀-)
夫は、反応が遅いと常に連打する人ですw




by 俺占い
http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/
