--年--月--日 (--) | 編集 |
俺占い(neko編)
2009年07月25日 (土) | 編集 |
たまには占いでも・・・



占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

nekoには、こういう傾向がある。

・妙なところで計算高い
・平和に毎日を過ごしたい
・長いものには巻かれる
・人知れず地味に努力する
・頭の回転が速い
・先のことを考えすぎて行動できない
・強く言われるとそうかなと思ってしまう


計算高いかな~・・・計算高いかもヾ(;´▽`A
でも平和が1番♪
郷に入りては郷に従え(。・∀・)ノぁぃ★
地味に努力してるから誰か気付いて orz
頭の回転速くても、
色々同時進行で考えて結局訳解らんようになること多し。。。
そして行動に結びつかず・・・。
押しにも弱い☆
・・・先に押すようにしてるんだけどね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ




特にnekoには、こういう傾向がある。

・自分には特殊能力があると思い込んでいる
・未だにわがままを言って周りを困らせる
・なんだかんだで人生うまくいっている
・新しいことを始める元気が出てこない
・露出の激しい女性を見ると妙に照れてしまう


妄想癖はいつまで経っても治りません~(>_<。)~
どうせ私、我が侭だし?・・・これが私。
グチグチ言うけど、結構幸せ♪
でも新たな冒険は遠慮します。今のままで良いよ。
私が照れることないんだけどね・・・照れるんだもの(/▽\)きゃー♪




俺からnekoへのアドバイス。

・無駄なコレクションはほどほどにしておけ


飲んだウィスキーの栓を収集するのは
無駄なコレクション?・・・(´・ω・`)




by 俺占い
http://oreuranai.com/

(c)無料ゲーム屋ふりーむ! http://www.freem.ne.jp/



うん。久々にこういう占いしたけど、楽しかったw


逃亡
2009年07月24日 (金) | 編集 |

昨日の夕方、晩ご飯の為に炊いたお米3合・・・
今日の朝ご飯でなくなった。(´д`lll)

3合のうち私は半合ほどしか食べてません orz
2合半は夫が食べたことになります。

カレーだったとは言え、
ご飯進み過ぎだよ。夫さん。。。

トウモロコシか!
トウモロコシを結局邪魔臭くて茹でなかった
私が悪いのか!!


あなたの好きなシメジを入れといたよと
言えば
・・・ジャガイモいらんかった。。。
とか言うな~~~ヾ(。`Д´。)ノ

欧風カレーが良かったのなら
作る前に言うてくれ・°・(ノД`)・°・


そして本日の晩ご飯。
カレーが大量に残ってるのを見たからか、
晩ご飯いりません宣言☆

接待が入ってる様子もなく、
ただ外で食べて来ると・・・。

こりゃ、逃げたな(。-∀-)




今日の晩ご飯
2009年07月23日 (木) | 編集 |

昨日雨が降ったせいか、
気温が少しだけ下がって、
いつもよりは過ごしやすい1日。

でも雨は小雨が降ったり止んだりで、
洗濯もの乾かず・°・(ノД`)・°・


そんな今日の晩ご飯はカレーです♪
匂いを嗅ぐだけでお腹空くのは私だけ?

今の時期なら、
夏野菜たっぷりのカレーを作れば良いのでしょうが、
我が家は季節外れにキノコ入れようかと。

カレーにするとご飯が進む夫のメタボ対策。
カレーの具が多いと、
割合がおかしいとブツブツ言われるので、
夫が好きなキノコで増量。

トウモロコシも茹でて別に置いておこうかな~(* ̄∇ ̄*)


見えないモノ
2009年07月23日 (木) | 編集 |

見えないモノを見ようとしたら
見えてるモノも見えなくなった

そこにあるのは不安だけ


見えないモノを掴もうとしたら
見えてるモノまで失った

光届かぬ闇の中
孤独が心を支配する


愛って何?

愛が欲しいと願ったはずなのに
愛が何か解らない


皆既日食
2009年07月22日 (水) | 編集 |

今日は皆既日食☆

こちらは朝から曇り。
そして雨が・・・。
残念ながら太陽観測はできずでした。

せっかくだから、
会社午前休取ろうかな~と言っていた夫も渋々出勤。



でもでも、急に暗くなってきて
5分間ほど真っ暗。夜状態。

朝だと思って起きたけど、まだ夜だったわΣ(・ω・;|||
と、勘違いするほどでございました。

会社に行った夫から電話があり、
「今、だ~れも仕事してへんw・・・電気消して楽しんでるわ♪」
とのこと。
会社の上司が率先して電気消したらしいです(。-∀-)
何て緩い会社なんだw


そうこう言ってるうちに、
だんだん明るくなっていって、
もう今は、いつもの日常。

何だか不思議な感覚です。
真っ暗になったもんだから、身体も何だか変な感じ。

ん・・・
昨日飲み過ぎたからとかは
多分関係ないと思います ヾ(;´▽`Aアセアセ


太陽は全く見えませんでしたが、
(私はリング状のが見たかった(。´Д⊂) )

でも何か楽しい経験でした~~~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


独り競争
2009年07月21日 (火) | 編集 |

朝ご飯に目玉焼き丼を食べようと
フライパンに火をつけて、卵を割ろうとした時
ふとご飯がないことに気付き、
卵を冷蔵庫に戻したnekoです。こんにちわ。

目玉焼き丼。。。
ご飯炊くとこからかよ orz

どうしても食べたかったので、
炊きましたが ヽ(;´Д`)ノ


洗濯機が回ってる間に
米を炊飯器にセットして、
洗い物して、
掃除機かけて、
ニンニクの掃除(いわゆる皮むき)して、
布巾洗って・・・
待ってる1時間って結構長いのね ( ̄Д ̄;;

お陰で家事が捗りました (。-∀-)



私、基本要領が悪いのですが、
◯◯しながら~
◯◯してる間に・・・ってのが好きです。

上記のように待ってる時間を
出来る限り省きたいだけなのですが (*´▽`)ゞ


洗濯が終わるまでに
どれだけの掃除ができるか・・・とか。
ゆで卵を作ってる間に
どれだけの洗い物ができるか・・・とか。
野菜を洗ってる間に、
他の下準備がどこまでできるか・・・とか。
(お国柄、農薬被害がすごそうなので、野菜は全て30分流水して洗います。)

ある意味、独り競争。
但し、何時までに・・・とかっていうのはNG。
時間に追われると最後パニックになって
やること全て雑になるからΣ(ノ∀`*)ペチッ

もし、中途半端に終わっても、
例えば洗濯が終わるまでに掃除が途中だったとしても、
洗濯干した後に
また続きをやれるところがミソなのです (* ̄∇ ̄*)

◯◯の間に・・・って時よりも一気にスピードは落ちますが。
何でかな。。。


夫がいてる時は、当然独り競争なんてできません。
余計な仕事が増えるから (-ω-;)

独り競争と言えど、
負けてばっかりの競争なんて嫌ですもの。(´д`lll)


あ、ちなみに勝ち負けは、
◯◯の間にできたことが多ければ多いほど満足度が高く、
勝った気分になります゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

(・・・何に?とか聞かないで下さいね。私もよく解りませんから。)



そんな今日は勝った気分♪
昼寝でもしようかな~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


貧血対策?(BlogPet)
2009年07月21日 (火) | 編集 |
nekoの「貧血対策?」のまねしてかいてみるね

日本はゆっくりするかな。
昨日は、肉づいてくれるの天の邪鬼な性格。
血作らんですが、この上、お腹痛いわ、貧血にならねぇ?
卵がないわ、鉄分と言えばレバーとかホウレン草?食べてないわ、鉄分と言えばレバーとかホウレン草?食べてます。
卵がないわ、休めと言われると言えばレバーとかホウレン草??食べております。
(´д`lll)

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
貧血対策?
2009年07月20日 (月) | 編集 |

日本は3連休なんですね~・・・(。-∀-)イイナ~


ここ最近、肉づいております。

土曜日は、とんかつ屋さんへ。
日曜日は、焼肉屋さんへ。

お月サマの時は一気に食欲が落ちるのですが、
無理矢理、肉を食べるようにしてます。

血ぃ作らんとね・・・
貧血になったら洒落にならねぇ。。。

暑いわ、バテるわ、お腹痛いわ、やる気ないわ、
この上、貧血なんかなってられない。

・・・って、鉄分と言えばレバーとかホウレン草???
食べてないやヽ(;´Д`)ノ



ゆっくり休んどきぃ~・・・と夫は言ってくれるのですが、
休めと言われると、
何だかんだと動いてしまう私の天の邪鬼な性格。。。

昨日は暑いのに、ベランダの掃除なぞやっちまった orz


今日はゆっくりするかな。。。
・・・あ。でも買い物行かなきゃ。
卵がない。。。(´д`lll)


「暑い」なんて聞きたくない。
2009年07月16日 (木) | 編集 |

毎日毎日、本当に暑いですね・・・ε-(´o`;A アチィ

「暑い」って言葉を聞くと、更に暑く感じるのは何で?

こんだけ汗ダラダラかいてたら、
ホント溶けてなくなってしまいそうです。

いや実際は、いらない肉全然減らないんですけど(´;ω;`)ウゥゥ



日中は家にいても出来る限り電気をつけない我が家。
クーラーももちろん我慢できる限りは我慢我慢。

でもこう暑いと、ついついクーラーの
リモコンに手が伸びてしまうヽ(;´Д`)ノ
せめて扇風機があればな~。。。
うちわで我慢だ☆



暑い時、寒い時に比べて
夫も私も小さなコトでイライラMAXになります orz

最近、会話らしい会話してないもの (´・ω・`)
それどころか、挨拶も。。。

夫婦と言えど、
いや夫婦だからこそ?
挨拶って大事だと思うわけで・・・

「おかえり」「ただいま」
「おやすみ」「おはよう」
「いただきます」「ごちそうさま」
・・・
言ったからって、何か減るわけじゃない。
暑さが増えるわけでもない。

すごく些細なことなんだけど、
暑さにイライラして無口な夫を見て、
更に私がイライラ。

口を開けば「暑い」としか言わない夫が
すごく暑苦しい。。。( ̄ー ̄;



晩ご飯作るのに台所で火の前に立って
汗だくになってる私に
クーラーの部屋から
「暑いね」なんて言うんじゃない!!

君は今、暑くないでしょ? (゚Д゚#)ゴルァ!!


時々は「ありがとう」と言って欲しい今日この頃・・・。


私は言ってるんだけどな。。。
ちゃんと伝わってないのかしら。

それとも思いやるなんてコトを
どっかに置き忘れて来たのかしらん。


どうにかならないもんかねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ


ふくらはぎの筋肉痛
2009年07月15日 (水) | 編集 |

先日、Wii Fitで筋肉痛になった私。
(しかも、たった30分やっただけなのに・・・)

それでも、めげずに続けてるのですが、
どうも、ふくらはぎの筋肉痛が
日々ひどくなってる気がする。。。


何でかな~と思ってたのですが、
や~っと原因が解りました !!σ(゚ー゚@)☆

Wii Fitでジョギングができるのですが、
Wii リモコン持って、その場で走る時に、
下の階に響かないように、(うちはマンション住まい)
つま先立ちで走ってました ∑ (゚Д゚;)

10分ほど。

そりゃ~、ふくらはぎへの負担大きいわ。
ただでさえ、運動不足だと言うのに。。。


でもね、どうやっても、
その場で走るとつま先立ちになっちまう(*´・д・)(・д・`*)ネー

その場でジョギングって難しい・・・ (-ω-")ムゥー


移動すれば、少しは負担も減るだろうけど、
あまり家の中走り回るのも嫌(。-∀-)

んじゃ、いっそのことジョギングしなきゃ良いんだけど、
これが結構良い汗かくんだわ。
ちゃんと消費してるって感じ (*´∀`*)アハハ


続けてたら、そのうち筋肉痛なくなるかな~・・・(*´Д`)=з



