--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月29日 (水) | 編集 |

家事・・・それも整理整頓が1番苦手。
でも、他人には触られたくない ヽ(`Д´)ノ
・・・我が侭nekoです。こんばんわ。

年に何度か、模様替えしたいな~病にかかる私。
何だか、物があちこちにあるのが許せなくなるのねぇ・・・。
多分、仕事とかして家にいないのなら
見て見ぬフリができるんですが、
1日家にいてたりすると、
物が積み上がってるのを見る度に
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
となるのです。

でも整理整頓下手な私。
整理整頓してるはずなのに、
何故か散らかっていく一方で、
途方にくれます。

あれ?前と同じじゃん。。。( ̄◇ ̄;)エッ

てか、前よりひどくなってね?( ̄ェ ̄;) エッ?

本当に嫌になります。


しかも旦那の友人来るの忘れてたし!!(((゜д゜;)))
もうすぐじゃん?
今週末じゃん?
何でカレンダーって、3・4月なの??
5月って、カレンダーめくらないと5月来た気しなくない??o(TωT=TωT)o


もう、ホント、そんな自分が嫌んなる。。。orz



凸凹夫婦?
2009年04月26日 (日) | 編集 |

我が家は、旦那も私もタバコを吸う。

今日、たまたま旦那のタバコをもらって吸ったら、
キツかった。。。
普段、1ミリのメンソール、
もしくはキャスターの1ミリを吸ってる私。

家では、タバコを吸う場所が決まっていて、
ベランダか、換気扇のある台所かトイレ。

以前はリビングでも吸っていたのですが、
どうしても部屋がタバコ臭くなる。。。
ってことで、吸う場所を決めています。


ちなみに旦那が吸ってるのはマルボロライト。


私「やっぱりマルボロきつかったわ・・・。」

DVDを見ながら雑誌を見ていた夫、
「え?何て??・・・ボロボロ?」

ボロボロって。。。
私がタバコ吸いに行ったの、知ってるくせに・・・orz

微妙に聞こえていたのなら
何となく察して欲しいと思うのは、
私の我が侭かしらん( ̄ー ̄;



どうも夫は一緒に住んでる私が
どこで何をしてようが気にならない様子。

ご飯作ってる時は、
臭いを嗅ぎ付けてくるのにねぇ(。-∀-)



逆に私は一緒に住んでる人間が
どこにいて、何をしてるのか音で判断する性格。

急に音もなく背後に立たれると
本当に寿命が縮むかと思うぐらいビックリするので、
いちいち相手がどこにいるのか気になるのです。。。


だから、夫の気にしないぶりには
いつも驚かされます。

そういや夫のビックリする姿は
見たことないや・・・( ̄□ ̄;)

ビックリすることあるのかしら。

・・・あるよね、きっと。
ちょっと見てみたいかも(* ̄∇ ̄*)



買い食いと電話(BlogPet)
2009年04月24日 (金) | 編集 |
nekoの「買い食いと電話」のまねしてかいてみるね

もう・。
買ったが切れてきたよ!私にとって、出なかったら、何だか落ち着かないと、、「え?!」少し、「ごめんっ、後でかけ直すわ~ヽ(;´Д`)ノ」と・土曜日?・・・・・・。

1回で両手塞がってるのは、時間後だった時に電話をチャッチャとしましたのに・でも次のお客さん、そんな短い説明なら、何だか落ち着かないと電話して、1時間!私。
もう少し後で帰宅いたしましたホットドッグが欲しかったか。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
できることは、できるうちに・・・
2009年04月24日 (金) | 編集 |

何で、
買い物に行こうと思ったら雨なんだ(。´Д⊂) ウワァァァン!

今日は食材を買いに行こうと思ってたのに orz

卵がないとチャーハンも雑炊も作れない。(´д`lll)
1人でなかなかご飯が減らなくて、
もう保温するのも限界なのに。。。


やっぱ、今日は疲れたから明日行こ~とか
考えた私が甘かったか。

雨、いつ止むかなぁ・・・(´・ω・`)

これじゃ、洗濯もできやしない。
ベッドのシーツ替えたから、
洗濯物が山盛りなのに。。。

もう雨やだ。ウキー--!!o(>ェ<*)o o(*>ェ<)oウキーーー!!



買い食いと電話
2009年04月23日 (木) | 編集 |

もう・・・。(´д`lll)
夫さん、タイミング悪過ぎるんだよぉ。。。

大荷物で両手塞がってるのに
欲張ってホットドック食べようとした私に
電話してくるのは、やめておくれ orz



今日は、日用雑貨を買いに行って来ました。
整理するのに、大きめの箱が欲しかったんです♪
たっぷり3時間(買い物嫌いな私が3時間!)かけて、
のんびり買い物して、
さぁ、帰ろうと思ったら、
近くでホットドッグが売られていて・・・
ちょうど小腹も空いてたので、
ついつい♪

主婦になってから
買い食いがめっきり減った私にとって、
まさに至福の時!

そのホットドッグを注文した時を狙ったかのように
夫から電話かかってきました(´;ω;`)

「もしもし~、あのね、帰るの土曜日になった ����

ホットドッグを持つ為に空けておいた手で
電話を取ったものの、
これじゃホットドッグが受け取れない・・・
でも次のお客さん待ってるし、
早く受け取ってこの場から離れないと・・・
と、ジタバタする私。

何でこんな時に電話するかな~。
てか、出なかったら良かったのか。。。
いや、でも国際電話だし。。。
もう少し後だったら良かったのに・・・

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・土曜日?
あれ?帰ってくるの明日だったよねぇ?
って、今日何曜日?
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。。。。。。


「えぇ?!」


少し、時間がかかったものの、
やっとこさ理解して、ビックリしましたが、
「ごめんっ、後でかけ直すわ~ヽ(;´Д`)ノ」
と電話が切れてしまいました。

一体、何なんだ!
忙しいなら、落ち着いてから電話してきてよ!!
私も、忙しいねん!!!

せっかくの至福の時が・・・。

いや、それよりも何で出張1日伸びるねん orz
後でかけ直してくるってことは、
その説明なんだろうけど、
何だか落ち着かない。。。

買ったホットドッグをチャッチャと片付けて
とにかく急いで帰宅いたしました。


1時間後、電話がかかってきたのですが、
理由は、金曜日も仕事が入ったからだそうで、、、

そんな短い説明なら、1回で済ませろ~!!ヾ(。`Д´。)ノ
久しぶりの買い食いだったのに(。´Д⊂) ウワァァァン!


今日も独り晩酌が捗りそうです(。-∀-)



ラブコール?
2009年04月22日 (水) | 編集 |
昨日、夫から電話がありました。

普段、耳にタコができるほど、
「できる限り、連絡してね。心配するから。」
と言い続けておりますが、
出張先から連絡してくるのは、
ものすごく稀。

でも、その電話の内容が
「今からビッグカメラ行って来るぅ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。」
って、何でそんなテンション高いかね?

確かに夫は
電気屋大好き。
新製品大好き。


いやいや、私が求めてる連絡とはね、
無事に着いたとかさ、
嫁への気遣いだとかさ、
そういうのなのさ ε-(;ーωーA フゥ…

なのに、その電話の内容。。。
私はどう返事すれば・・・?

「お買い物、ごゆっくり~( ̄ー ̄)ノ」
としか言えんじゃないか。


30分後、
再び夫から電話がかかってきて、
「時計買っちゃったぁ~o(*≧∇≦)ノ」
と、またまたテンション高っ( ̄□ ̄;)!!

って何っ??時計???∑(゚Д゚)ノ

腕時計を前々から欲しがってたのは
知ってたけどさ、
ネットで色々調べてたのも知ってたけどさ、
何というか・・・。

「良かったね~」と言いつつも
テンション低い私の声に対し、
「あのね、バリカンも買って良い?(´・ω・`)」

って、
バリカンは私に聞くんや? Σ(・ω・;|||
時計は事後報告やのに?

いや、別にいいんやけどね。。。


そうして、電話の1番最後に
「嫁、何か欲しいのある? |ω・`)」
テンション低っ!Σ('ロ'lll)
低過ぎるわっ!!!

「頼んでおいた日本の食材と単行本だけ、
 よろしゅうに(。-∀-)」


「(´▽`) ホッ
 ・・・じゃあ、また何かあったら連絡して(o ̄∀ ̄)ノ”」




電話を切った後、
我ながら、よくできた嫁だと自画自賛しつつ、
ウィスキーの水割りとチョコレート用意。

今日は飲むぞぉ~ ( ̄Д ̄)ノ オォー


・・・と、飲んだくれておりましたとさ。


日常
2009年04月22日 (水) | 編集 |

いつもの場所に
いつもの後ろ姿

何気ない光景
何気ない温度

「こっちを向いて」

後ろ姿にそっと声をかける

大きな背中は揺れるだけ

後ろ姿が哀しくて
私は後ろ姿に背を向ける



いつもの場所に
いつもの後ろ姿が
今日はない

何もない光景
冷えてく温度

「今日はいないのね」

そっと手を伸ばしてみても
大きな背中は触れられない

独りぼっちが哀しくて
私はいつもの場所に背を向ける



いつもの場所
いつもの光景
いつもの温度

初めて気付いた
私の日常



���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���C���@�@���L�p���L



[続きを読む...]
いつのまにやら逆転
2009年04月21日 (火) | 編集 |
夫が出張に行く前日、
夫に少しぼやいてみた。

私「明日から1週間か~。長いねぇ。寂しいねぇ。
 夫さんも1週間離れ離れで寂しいよねぇ~・・・| 壁 |д・)」


夫「( ´,_ゝ`)フッ」

私「何?その不敵な笑い・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)
 もしかして、こ五月蝿い嫁と離れられて嬉しいの?
 好きな時にお菓子食べて、
 テレビ付けっぱなしで寝ても誰も怒らないから??(-ω-")むぅ」


夫「ん~?そんなことないよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 はいはい、寂しい、寂しいねぇ~♪
 (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ」



明らかに嬉しそうな夫・・・。
この後も夫にぼやき続ける私に対し、
夫は「ハイハイ」と宥めつつも、
嬉しくて仕方ないご様子でした。


付き合い始めた頃は
夫の方が追いかけて来てたのになぁ。。。
ウキー!!(o>*<)クヤチー・・・



1週間。
2009年04月20日 (月) | 編集 |

今日から1週間、夫は出張。
ここのところ、接待だ~、残業だ~・・・と
午前様続きだった夫ですが、出張は久しぶり。
しかも1週間なんて滅多にない。

もっと早く解っていれば
私も日本帰国したかったところですが、
急な話だったので、大人しくお家でお留守番。

日本帰国してもね~・・・
実家あんまり好きじゃないし、
独身自体のように飲み歩けないし、
居場所がないんだよね。。。

九州1人旅ってのも、やってみたいけど、
何となく、
知り合いに電話して、
結局飲み三昧になりそうだし(。-∀-)

それにお家にいてる方が
お金使わなくて済むし☆

・・・とか何とか言い訳しながら、
お家でのんびりと
お得意の独り晩酌 �A�b�v���[�h�t�@�C��


夫元気で留守が良い・・・なんて言いますが、
夫がいないと
することないんですよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー

散らかす人いないし、
洗濯物も増えないし、
お腹空いたと口を開けて待ってる人いないし。

暇だなぁ~。



夫の意外な一面
2009年04月18日 (土) | 編集 |

先日、海外でも使える日本の携帯に
架空請求のメールが来た。


[続きを読む...]
