--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月17日 (金) | 編集 |

春になると模様替えを無性にしたくなるのは
何ででしょうね~ ����


普段しないエプロンなんてしちゃって、
髪の毛も前髪が邪魔にならないように
サザエさんヘアーにして、
気合いを入れたものの、
1畳もない物置を片付けて
本日の掃除終了。。。

ありゃ?
私、模様替えしたかったはずなんだけど �ł�3


春だしな~・・・。

春だからさ・・・。


ま、そんな1日もありか ��



お気に入り(BlogPet)
2009年04月17日 (金) | 編集 |
nekoと、会話したかったの♪
でも、nekoは接待も感心しなかった。
だけど、nekoは関係しなかった?
それできょうmimiがnekoとお気に入り対策されたみたい…
だけど、きょうmimiは、ライトみたいな準備したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
キャベツ
2009年04月15日 (水) | 編集 |

我が家では、
夫が家で晩ご飯を食べる時は
必ずキャベツの千切りを出すようにしてます。

メタボ対策として、
晩ご飯準備中にキャベツの千切りを出し、
晩ご飯を食べ過ぎないようにしてるのですが、
このキャベツの千切り、
毎回となると結構大変 (。-∀-)


キャベツを半玉千切りするのに、
初めはトンカツ屋さんで出てくるような
細さを目指すのですが、
切ってるうちに、
だんだん疲れて来て
途中で投げ出したくなります。(´д`lll)

でも、ここは夫の為!と、
修行僧のように黙々と切る私。

夫だって、いくらキャベツ好きだと言っても
毎回毎回、晩ご飯前にキャベツの千切りは
さすがに飽きて来るかと思いきや、
当の本人、毎回ドレッシング選びで楽しそう ( ̄ー ̄;

おかげで冷蔵庫の中には
色んな種類のドレッシングが
ずらりと並んでます。
夫のお気に入りは、タルタルソース ( ̄□ ̄;)!!


夫さんや、
そんなにドバドバ
ドレッシングかけて食べてたら、
メタボ対策が
台無しじゃないかい? ヾ(-д-;)


しかも
デザートにチーズって。。。

何だか私だけ修行僧な気分。。。


ちなみに、
しばらく接待続きで
キャベツの千切りを食べてないと
お通じが悪いそうな (-ω-;)

昔はキャベツ食べても食べてなくても
関係なかったのに ( ̄Д ̄;


何だかなぁ~・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



頭痛。
2009年04月14日 (火) | 編集 |

ここ2、3日、頭痛に悩まされております。

一体、何なんだ。この頭痛。。。。(´д`lll)


この私が、
アルコール減、タバコ減。

あまりの頭痛に、
昨日は日中寝ておりましたが、
夜も頭痛治まらず。
部屋のライトすら、刺さる感じだったので、
夜21時に就寝。
夫は接待で晩ご飯いらないと言われてたので先に寝ちゃった。

我ながら、
よくもまぁこんなに寝れるもんだと
感心しました(。-∀-)
夢は、いっぱい見たけど。


今日は少しマシかな・・・。

お月サマとイライラのせいかな~。
食欲もあまりないや。


しばらく、のんびりしよう。。。



仕事(BlogPet)
2009年04月10日 (金) | 編集 |
きょうはnekoと仕事しようかな。
nekoは会話してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
お金の問題 2
2009年04月10日 (金) | 編集 |

昨日の夫の帰宅は、またもや午前様。
まぁ、接待だと聞いていたので、
そんなもんか~と思っていたら、
接待なかったそうで・・・。

晩ご飯いらないと思ってたのに、
午前様に帰って来て晩ご飯。
もちろん用意なんて全くしてない状態だったのですが
一昨日からの苛立ちがすっきりせず、
そのまま夫放置。


夫はそんな私に気にせず
インスタント食べてました ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

こういうの見ると、
可哀想だな~
私、主婦失格だわ orz
と、心が痛むのですが・・・

いや、でも接待だって聞いてたしっ!
お金ないって言うてるのに買い物なんて行ったら
また安心してお金くれなさそうだしっ!!


食べ終わった夫。
いそいそと洗い物をして、
私に1枚の紙を渡して来ました。

それは銀行の領収書。
5ヶ月分ほどの生活費が ( ̄□ ̄;)!!


夫「振り込める金額が決まってるから残りは後日。」

私「・・・ありがとう」


まさか本当に実行するとは ( ̄ー ̄;
あまり私が大金を持ってると、
常に私の財布をアテにされそうで
(大型のものを買う時など)
嫌だったんですけど。。。

しかも夫が振り込んでくれない限りは
増えることのない私の通帳。
一気にもらった生活費を
ここから出していくってことは、
まさに貯金を切り崩して行く感じに思えて、
嫌な感じです。。(´д`lll)


しっかり家計簿つけよう。うん。
ちゃんと、
いつもらって
何に使ってなくなったか
証明できるようにしとかなくちゃ ( ̄Д ̄;;

私自身、無駄遣いはしてないのですが、
どうもお金に関して
夫とは意見が合わないようで。

何故かいつも疑われる私。。。
何~故~~・°・(ノД`)・°・



夫は、自分の給料より稼いでた私が
結婚する際、貯金がなかったので
信用できないみたいです (。-∀-)

結婚してすぐに辞めたので
夫より稼いだのって
半年もなかったんですけどね・・・

何故か夫の中では
丸2年ちょっと、
自分より稼いでたと思い込んでる様子。

しかも夫は正社員、
私はバイトの身で1人暮らし、
色々出費が多かったのですよ。
保険・年金・家賃などなど、諸々引くと、
やっぱり夫の方が稼いでいるわけで。

初めの1年なんて10万いくかいかないかから
スタートしたし、
年金滞納したりして、
貯金どころじゃなかったし。

やっと夫より稼げるようになった半年ほどは、
滞納してた年金を払うのに精一杯だったし。


まぁ、そんなことを説明しても
どうせ聞く耳もたないだろうから、
今更だし、もう良いんですが。

もう少し、信用してくれても
良いよねぇ (*´・д・)(・д・`*)ネー


お金の問題
2009年04月09日 (木) | 編集 |

腹が立つ。
腹が立つ。。
あぁ!ホントに腹が立つ。。。ヾ(。`Д´。)ノ


我が家では、夫が大蔵大臣で、
私は毎月生活費をもらっているのですが、
何で毎月毎月
催促しないとくれないんだっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

お金の話をするのは、
夫婦の仲と言えど言いにくいもので、
毎月毎月、
「今月分のお金ください。」と
言いたくないのです。

なので、前々から、忘れる度に、
「1日までに月々の生活費お願いしますね。」
と頼んでいるのに、
絶対忘れる夫・・・。

1週間ぐらいは私も我慢して
先月分(節約して残った分)で賄ってるのですが、
これじゃ何の為に節約してるのか解りゃしない( ̄^ ̄)
立て替える為に残してるわけじゃないのに。。。


そりゃ、今、私は専業主婦で収入無いから、
毎月生活費をくれる夫には感謝してるのですが、
こうも毎月忘れられると腹が立ちます。

その上、昨日の会話ヾ(。`Д´。)ノ


私「もう毎月言うのも嫌なんやけどさ、
 今月分の生活費・・・」

夫「(バイクの雑誌読みながら)・・・あぁ、忘れてた。
 すまん(。-∀-)」

私「うん。あのさ、私、あんまりお金の話で
 あーだこーだ言いたくないからさ、ルール作らへん?」


夫「(雑誌から目を離さず)う~ん。」

私「私は1日までに毎月の生活費欲しいのね。
 あなただって、給料が給料日に入ってないと嫌でしょ?
 だから、ちゃんと欲しいの。
 できないなら、1日遅れる度に利子つけて?
 利子つけるの嫌なら、ちゃんと1日までにお願いします。」


夫「(雑誌読みながら)
 ・・・じゃあ、年間で生活費渡すわ。
 それでええやろ?」



はぁ?年間???
そして、また、毎年毎年忘れるってか?????



私「・・・年間?・・・いくらくれるの??」

夫「いくら欲しいの?」


いくら欲しいの?って
欲しいだけくれるっちゅうんですか?ヾ(。`Д´。)ノ

しかも私は正座で夫の目を見て話してるのに、
夫は始終、雑誌から目を離さず。

その態度と言い方に腹が立ち、
「もういいよ・・・( ̄^ ̄)」
溜め息まじりに終わらせましたが
イライラMAX状態。

今朝は出勤する夫を見送ることも
起きて目を合わすことすらしませんでした。


私だって、働けるものなら
バイトでもパートでも働くわいっ!
しかも自分のものが欲しくて
お金くれくれ言うてるわけやないやんっ!!

ちなみに我が家の生活費(給料の1/3)には
食費・日用雑貨費の他に、
光熱費、外食費、交通費など
生活に必要なものは全てこの生活費から出て行きます。
夫の昼食代など、平日に夫が使う分は別。
私のお小遣いは、生活費が余った分が基本。



結婚して仕事を辞め、
海外転勤の夫についてきて、
見知らぬ土地どころか
コトバも解らない国まで来たのに
この仕打ちですか?

どうも、心のモヤモヤ・イライラが
晴れません(。´Д⊂)
「お月サマ」のせいだと思いたいけど・・・
それだけじゃないよ orz

私の帰る場所は夫のいる家しかないのに。
私にこれ以上どうしろと言うのっ~(>_<。)~



暴露
2009年04月05日 (日) | 編集 |

最近の夫。

何となく寂しくて
夫にくっつきに行くと必ず不要なお土産をもらうことになる。


嬉しそうに鼻をほじり、
私の服につけてくれるのですよ。
あれを。

しかも、つけると言うより、
私の服で指を拭いてるって感じ。



そして
それはそれは嬉しそうに言うのです。

「鼻●そ、塗りたくったった♪」


つけるだけじゃ飽き足らず、
塗るのか!
しかも、ただ塗るだけではなく、
塗りたくるのか!!


そんな夫の傍には、
ティッシュがちゃんと置いてあると言うのに!!!


どこぞの小学生かよ・・・orz


あと、私の服で拭けなかったからと言って、
あちこち飛ばすの止めて頂きたい。

掃除の時、白い壁にある黒い点が気になります。

そんなことしてないと
夫は言い張るけど、
夫が寝てる最中に、
無意識に鼻をほじって、飛ばしてるのを
私は見たさ。。。

無意識って所が
ホント救いようがないよね・・・(。-∀-)


どうしようもないので
暴露してやりました♪



出社拒否?
2009年04月04日 (土) | 編集 |

今日は土曜日ですが、
仕事が溜まってるから、
朝から仕事に行く!と張り切ってた夫さん。

やっぱり・・・行きませんでした(。-∀-)


朝から行くって言うから、
頑張って起きて朝食用意したのにね。。。

お風呂に入ったら気合い入るかと思って、
ユニットバスにお湯溜めたりしたのにね。。。

朝ご飯食べて、うたた寝。
お風呂に入った後、
ベッドで本気寝。

私も週末ぐらいは
もっと朝ゆっくり寝たかったんですがねぇ。。。



晩は接待。
ギリギリまで家にいて、
出掛ける間際に
待ち合わせ場所が解らんと
地図を広げる夫。
しかも探してる場所も曖昧。

・・・ふと、夫の仕事ぶりが不安になりました。


身体を壊すまで無理しろとは言わないけれど、
何というか・・・
・・・
・・・
・・・
頑張れ、夫 。

家族の為にとか、
嫁の為にとかじゃなく、
自分の為に(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ


褒められたい
2009年04月03日 (金) | 編集 |
昨日、マッサージに行ってきて、
10歳若く見られました(*´▽`)ゞ

話し相手が夫ばかりで、
褒められることが
ほとんどなくなった今日この頃・・・

お世辞でも何でも良いのです♪
やっぱり嬉しいものなんですよ♪♪


で、帰って来た夫に、早速報告。


私「今日さ、10歳若くみられてんっ o(*≧∇≦)ノ」

夫「その人、よっぽど目ぇおかしかったんやない?
  プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆」



カッチ~ン ���J�b


私「ちょっと、何それ??」

夫「まぁ、顔とかって生まれつきのものなんやからさ、
 高●クリニックとかにでも行かないと治らんねんから♪
 諦めた方がええよ ψ(=ФωФ)ψ♪」



・・・ここまで言うか。
ここまで言うのか orz


そんな私と結婚したのは

一体なんじゃあ!!ヾ(。`Д´。)ノ



たまには褒められたい
今日この頃です (。´Д⊂) ウワァァァン!


