--年--月--日 (--) | 編集 |
机が欲しい・・・
2009年03月31日 (火) | 編集 |

ただ今、書斎の机が
夫のガンプラの色塗りの為、
使用出来ない状態です。。。

普段、ほとんど家にいないくせにさ、
書斎の机なんて、ほとんど使わないくせにさ、、、


私は、
パソコンしたり、
晩ご飯考えたり、
のんびりしたり(?)・・・とにかく
色々使ってたのにぃヾ(。`Д´。)ノ


早くお片付けして欲しい・・・。
机は使いたいが、夫の趣味のものまで
片付ける優しさは私にはないのです(。-∀-)




表の裏の裏は・・・表 (-ω-;)(BlogPet)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
nekoの「表の裏の裏は・・・表 (-ω-;)」のまねしてかいてみるね

日曜日、いつもの予定を夫より先に一週間の仕事が欲しかったので、急用だよД結局、その前に就寝♪
・・・・と言われた。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
表の裏の裏は・・・表 (-ω-;)
2009年03月25日 (水) | 編集 |
日曜日、いつものように一週間の予定を夫に聞いたら、
月火水は晩ご飯いらないと言われたので、
忘れないようにカレンダーに×印をつけておいた。

昨日、2連チャンで午前様の夫。
接待続きで仕事が終わらなかったようで、
家に帰って来てからパソコンを開いて仕事・・・。
私は2連チャンで夫より先に就寝。
・・・と、その前に。。。

私「明日も遅くなりそう?」
夫「う~ん・・・ここのところ会社で落ち着いて仕事できてないからな~。。。」
私「そっか~・・・明日は残業?」
夫「うん・・・。」
私「じゃあ、晩ご飯は家で食べるのね?」
夫「うん。」
私「まぁ、あまり無理せんでね。」
夫「うん。おやすみ~。」


日曜日に聞いた時は、
水曜日も晩ご飯いらないって言ってたのにな~
・・・でも、まぁ、外食続きより良いかっ♪
ってことで、今日、朝から買い物へ。
買ったものが無駄にならないよう、
効率よく使えるように数日の晩ご飯メニュー作成。

(普通は逆かも?メニュー考えてから買い物する方が良いのかもしれないけど、メニュー考えるのがすごく苦手で・・・。下手すると朝から考えてて気が付いたら夜!・・・材料ねぇ!どうしよう!・・・ってな感じになるのでヽ(;´ω`)ノ)



2、3日のメニューをだいたい決めて、
晩ご飯を作ってる時に夫から電話が。

夫「今日、晩ご飯いらなくなりました。・・・そゆことで。じゃあ(。・∀・)ノ」


はいぃぃ~~~?(((゜д゜;)))

え?いや。あのさ ヾ(-д-;)
もう半分作っちゃったよ。(´д`lll)
材料も大量に買って来たんだよ?( ̄ー ̄;
メニューもいっぱい考えたんだよ?( ̄Д ̄;;

てか、自分の用件だけ言って電話切るって、
これ、どうよ?

いやいや、妻として
夫の仕事上、急用だとか忙しさは
十分理解してるんだけどね ε-(;ーωーA フゥ…

せめて、もう少~し早く連絡が欲しかった (。´Д⊂)


結局、晩ご飯いらないんじゃんっ!ヾ(。`Д´。)ノ


・・・明日は食べてくれるかな。。。orz




中国語が準備しないです(BlogPet)
2009年03月20日 (金) | 編集 |
きょう、中国語が準備しないです。
だけど、nekoで風呂っぽい勉強した。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
ヨシヨシ
2009年03月19日 (木) | 編集 |
ここのところ、お月サマのせいか体調不良・・・。
昨日も頭痛と目の周りが痛くて、1日寝てました。
ようやく、今日は頭痛も少しマシ。
ただの睡眠不足だったのかしら??


今日、朝方ふと目を覚ましたら、
夫が私の腕枕で寝ておりました(。-∀-)
・・・普通、逆だと思うのですが。。。

でも、何だか可愛くて、頭をヨシヨシ撫でると
寝返りをうって、逃げて行きました。


夫も私も、
追いかけると逃げる・・・
逃げると追いかけてくる・・・

似た者夫婦( ̄ー ̄;




電球(BlogPet)
2009年03月13日 (金) | 編集 |
きょうnekoは、風呂も勉強したかもー。
だけど、きょう、仕事が仕事するはずだったの。
でも、nekoで我慢された。
それで電球に確認するはずだったみたい。
だけど、きょう、nekoとnekoで発生しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
今日の私
2009年03月12日 (木) | 編集 |

朝から雨・・・。
卵買いに行かんとな~・・・と思いつつ、
雨のせいで、外に出ることはおろか、
やる気も全くナシな状態。。。

午前中は「何かしなきゃ」と思うものの、
だらだらとTVを見て過ごす。
お昼・・・お腹が空いてチャーハンを作って食す。

午後から、
中国語の勉強(30分)
ネット巡り(1時間)
Wii Fit(40分)
ゲーム(20分)
掃除(1時間)
夕食の準備(1時間半)

主婦の仕事少なっ(。-∀-)

でも良いの良いの。
無理しなくて良いよって夫が言ったし(* ̄∇ ̄*)
だいたい主婦ほど気楽なもんはないと
夫は思ってるみたいなので、
無理せず、気楽にやると決めたのです♪
(どうせピカピカにしても散らかして汚すのは夫・・・ピカピカにしたのも気付きもしない。。。)



それにしても・・・
お腹周りが筋肉痛です~(>_<。)~

Wii Fitでフラフープの回し過ぎかしら。


いつまで続くか解らないけど・・・
頑張って痩せよう (/▽\)きゃー♪



親しき仲にも。
2009年03月10日 (火) | 編集 |

昨日は珍しく早いお帰りだった夫。

嬉々として、
カビの苗床だった所にご案内~。
嫌々ついてくる夫。
・・・目が悪いくせに、遠目に見て一言。

夫「だからさ~・・・掃除しようよ~?����


掃除したんですっ!
黒く見えてるのはカビを拭き取る際に
ペンキが剥げたからですっ!!

だいたい、仕事で疲れて帰って来た夫に
カビの苗床を再確認させるほど、
私、鬼嫁じゃありませんから・°・(ノД`)・°・
そんな嫌がらせしないやいっ。


一通りキャンキャン吠えると
夫「・・・あ、ありがとう ����


・・・何だか無理矢理言わせた・・・みたいな?
・・・私、やっぱり鬼嫁?


いやいや、
夫婦と言えど、
「ありがとう」「ごめんなさい」は
大事なのです(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

それが言い合える素敵夫婦になりたいものです(* ̄∇ ̄*)



カビ増殖。
2009年03月09日 (月) | 編集 |
冬になると、
どうしても出窓に結露がついて、
1晩で水浸しになってしまう。

そこからカビが発生し、どんどん広がっていく。

2日も放置してると、
カビの苗床みたいになってる。

しかも壁等はペンキが塗ってあるので、
やたら拭くとペンキが剥がれて、見るも無惨な姿に。。。

そして、その無惨な所に更にカビが生えて、
また苗床が。。。orz


昨日夫がそれを見つけた。

夫「汚っ ����

キレイに掃除した時は気付かないくせに、
汚れてるとこばかり目が行くらしい。
この小姑めっ���񂮂�

夫「こういうのにはね、ハイターを薄めたので拭くと良いよ ����

家のことは一切何もしない人に言われたかないやいっ。
だいたい、何遍も拭いてるっちゅうねんっ。
1回ぐらい、家の掃除も手伝えっちゅうねんっ。
電球を替えるのを頼んでも
1ヶ月も2ヶ月も放置してるのは
どこのどなたかしら~?���J�b

・・・でも、専業主婦なので、
ここは、ぐっとこらえました。


今日はポカポカ良いお天気だったので、
朝から窓全開でカビ取りに専念いたしました☆
体中にカビがついてそうで、
一通り掃除した後、お風呂に入って、
今日の掃除終了。

晩ご飯は朝から煮込んだミネストローネ。
本当は、他にもおかずがいるところですが、
今日はこれだけで我慢してもらおう♪



子も子なら・・・
2009年03月09日 (月) | 編集 |
2月末から3月初めにかけて、
両親’s(私の両親と夫の両親)が遊びに来ておりました。

外国語が全く解らない両親’s。
人の話を全く聞かない両親’s。
全く、まとまりの悪い両親’s。

・・・私は笑顔を保つのが大変でございました(。-∀-)


4人が微妙にタイミングをずらして
同じ質問をしてくれるもんだから、
根気よく答えてたのですが、
だんだん苛々もMAX状態。

行きたい所も、
やりたいことも
みんなバラバラ・・・。

そんなことなら、別々に来て下さい。(´д`lll)


ツアーに組み込まれるだろう観光名所に
一通り連れて行って、
連日、朝から晩までアテンド。

・・・本当に疲れました orz


日本から米やらレトルト食品やら持って来て頂いたので、
帰った今となっては良かったと思うべきかε-(;ーωーA フゥ…

それにしても、
もう少し、まとまりが欲しいものですな。
両親’sは、仲良い方だと思いますが。。。

話を聞かない人同士で、
ホントよく会話になるもんだ。
これが大人ってやつなのかしら( ̄ー ̄;


