--年--月--日 (--) | 編集 |
ついでってどこにあるかな(BlogPet)
2009年02月27日 (金) | 編集 |
mimiはついでがほしいな。
ついでってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
チッ( ̄^ ̄)
2009年02月21日 (土) | 編集 |
せっかくの土曜日。
夫は仕事だと言って、会社に行ってしまいました。

昨日も、残業で連絡なしの午前様。
今日も遅いのかな・・・。


夜中にお菓子食べちゃダメって言っても聞いちゃくれない。
風邪引くから寝るならベッドへと言っても聞いちゃくれない。
挙げ句の果てには、帰ってくる時も朝起きた時もイヤホンつけて音楽聞いてる夫。。。
「お帰りなさい。お疲れさま」も「おはよう」も
何一つ聞いてない様子。
(全て無視されてる感じ)


何だ何だ。
私の話は一切聞きたくないのか。
そうかそうか、
それなら1人で好きにするが良かろうて・・・

感情に任せて三行半をつきつけたい
今日この頃・°・(ノД`)・°・


つまんな~い
2009年02月20日 (金) | 編集 |
この1週間、夫は接待三昧。
晩ご飯作らなくていい分、
楽っちゃあ楽。

でも今日は晩ご飯いると言うので作って待ってるのですが、
未だ帰らず。

仕事たまってるんだろうな~。


久々に
これは、つまらんと思うDVDを見ながら、
チビチビと缶ビール2本空けました。



・・・いい加減、独り晩酌も飽きた(´;ω;`)ウゥゥ



ピース(BlogPet)
2009年02月20日 (金) | 編集 |
きょうmimiは晩酌したいです。
だけど、ピースを接待するつもりだった?
だけど、nekoで晩酌に昼寝すればよかった?
だけど、終了したかったの♪
それでnekoは勇気とか占領したかも。
でも、mimiがついでも行為するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
豆まき
2009年02月14日 (土) | 編集 |

少し遡って、節分の時の話。

実家の母から、升と大豆をもらっていたので、
ささやかながら豆まきをいたしました。

豆まきなんて何年ぶりだろう・・・

本当にささやかだったので、
各窓から「鬼は外」と2粒ほど投げて閉める程度。
家の中も“後で拾って食べないと!”と夫がはりきってたので、
散らばらないようにそ~っと「福は内」と1粒。

初め、夫は興味があまりなさそうな様子だったのに、
投げる行為が楽しかったらしく、
投げてる間にヒートアップ jumee��SaturdayNightFeverR

豆をこれでもかと言うぐらい、力一杯投げつける。
そのうち、家の中も力一杯・・・豆が割れてるしっ!

そして、私に向かって「鬼は外!」
・・・ほぅ、勇気があるじゃないか。

私「出てった方がええのかい?���J�b
夫「いや、ウソウソ ����

って、嘘の割には思いっきり投げてくれたじゃないか �{
しっかり仕返しをした後、2人で黙々と家の中に投げた豆拾い。
年の数だけ大豆を食べて、
豆まき終了。


家の中も思いっきり投げてくれたので
拾いきれずに、翌日、何粒か割れた豆が出てきました。

でも、楽しかったから、来年もしよう。
ついでに来年は巻き寿司作ろう。(今年は忘れてた)

夫の実家では節分は豆まきだけだったそうです。
私の実家では、豆まきはもちろん、晩ご飯は巻き寿司とイワシが恒例。
海外なので、イワシは無理っぽいですが、巻き寿司ぐらいは何とかなりそうだし。
私が忘れてなければ・・・の話ですが �G�w

あぁ、私の晩酌タイム。。。
2009年02月13日 (金) | 編集 |
昨日は、夫19時半に帰宅。(早っ ����

何でも、上司が
「今日は俺が接待に行くから、オマエは、はよ帰れっ!」
と重い夫の尻を叩いてくれたようです。

2日連続で飲み会だった夫としては
仕事が停滞気味で残業するつもりだったらしいのですが、
上司に逆らえず、素直に帰宅。


一方、私は「さ~、今日の晩酌始めようか~」と
一口ビールを飲んだところでございました ���

どうせ残業で今日も遅くなるだろうと
すっかり油断しておりました(。´Д⊂)

夫の食事を用意するのに、もちろんビールはお預け。
TVも夫に占領され、
夫は、かじり付くようにTVに夢中。

後片付けを済ませ、ホッと一息ついても、
そんな感じで話してかけても上の空。

暇を持て余したので改めて晩酌を始め、
300マイクロピースのジグソーパズルに手を出しました。

チビチビ飲みながら、ジグソーパズル・・・。(暗っ ����


ふと気付くと、
夫はお菓子を食い散らかし、
DVD見ながら爆睡 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

たまにのことなので、見逃してますが、
・・・それがメタボに繋がるんだろうね~・・・。
いや、もう十分過ぎるほどメタボなんですが。


ここ最近、夫の姿と言えば、
食べてるか寝てるかしか
見てない気がいたします ������


運動しなかった(BlogPet)
2009年02月13日 (金) | 編集 |
きのうnekoと、証明したかもー。
でも、お日様っぽい昼寝したかも。
それできのう、運動しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
無駄の多い人生
2009年02月12日 (木) | 編集 |

今日は春の日のような陽気で、
窓を開けても気持ち良い~ ��(* ̄∇ ̄*)��


寒くて着られなかったキャミソールなぞ着て、
お出かけしました。
(もちろん上からジャケット羽織りましたが。)


実はパスポートの有効期限が迫ってまして、
更新をしなくちゃな~と思っておりました。

なので、パスポート用の写真を撮るのが第一目的。
ついでに新しくリニューアルしたというスーパーを覗きに行くのが第二目的。


そのはずだったんですけどね・・・ kao02
証明写真の自動写真機とか写真屋さんって
探すと意外とないもので・・・
駅に自動写真機があると思っていたら故障中で挫かれ、
その後探しまわるも見つけられず。。。
何とか道で聞いたものの、どんなに探してもなくて、
結局家の周りをグルリと大きく1周するハメに kao06

歩いてると熱くて、化粧はどんどん剥がれていくし、
戻って買い物と言っても急ぐ買い物でもないし・・・

結局、少しオサレして、
一時間程、ただ散歩しただけになってしまいました ������

ホント何やってんだ、私。。。


この行き当たりばったりな性格を何とかせにゃな~・・・と思いつつ、
最終的には、“まぁ、何とかなるなる!”と
下調べなしに無駄に出掛けること多数。


運動不足だったから、
ちょうど良かったことにしとこう。。。
頑張れ、私!
負けるな、私!
����


2日連続。
2009年02月12日 (木) | 編集 |

昨夜、夫はまたしても身内の飲み会に駆り出された。
その旨を伝える電話にて。


夫「今日も飲み会になった ����

私「あらあら・・・」

夫「・・・。」

私「・・・。」

夫「・・・トマトソース残しといてな ����


何か言いたげで
なかなか電話を切らないと思いきや・・・���񂮂�


[続きを読む...]
睡魔に負けた日
2009年02月11日 (水) | 編集 |
最近、異様に眠くて、
昼過ぎになると我慢出来ないぐらいの睡魔に襲われて
二時間ぐらい昼寝する状態が一週間ほど続いてます kao04

お月サマが近いからかな~。

先月のお月サマが21日からで、
だいたい26~28日周期なので、あと一週間ほどだと思うのですが・・・

今日は朝、夫の出勤を見送った後に二度寝し、
10時に、“もう起きなくちゃ!”と無理矢理身体を起こしたものの、
朝ご飯を食べても眠気が取れず、
じゃあとばかりにお風呂に入ってのんびりしたのですが、
髪の毛を乾かしてボーッとしてると再び睡魔。
何とか家事をこなした後、
2時間ほど昼寝をしたのにも関わらず
睡魔はなくなりそうにありません ������������

一体、何なんだ・・・������

せっかく久々にお日様が気持ち良い1日だったのに、
無駄に過ごした気分 (。´Д⊂) ������


