--年--月--日 (--) | 編集 |
福袋(BlogPet)
2009年01月30日 (金) | 編集 |
nekoの「福袋」のまねしてかいてみるね

お正月、日本に足を食べになるとなるご様子。
が入ってるのがあってか、落ち着きなく中身がミニカーが好きなんです。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
釘付け(BlogPet)
2009年01月23日 (金) | 編集 |
きょうは、nekoとnekoと釘付けしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
福袋(BlogPet)
2009年01月16日 (金) | 編集 |
nekoの「福袋」のまねしてかいてみるね

お正月、自分では1番安全なのミニカーと見向きも「売れ残り」というイメージがミニカーと見向きも「絶対たいしたもの入ってないって」とのミニカーがないか買わないか、日本に「そんなに気になるなら開けてみたら?」と。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
福袋
2009年01月15日 (木) | 編集 |
お正月、日本にいる間は買い物三昧。

時期的に、「福袋」なんて代物がありますよね。
私はどうも「福袋」=「余り物」「売れ残り」というイメージがあって、買う気がしません。

中には良いものが入ってるのかもしれないのですが、
やっぱり欲しいものは見て触って悩むのが好きなのです。

が、夫ときたら・・・
「福袋」を見る度、目をキラキラと子どもみたい �˂�

「何が入ってるんやろ? ����
と、すごく気になるご様子。

一方、私は冷めたもので
「絶対たいしたもの入ってないって �˂�
と見向きもしないのに、夫に足を止められる。

1番、動かなかったのは、
やはりというか、夫の趣味の「ミニカー」屋さん。
こんなとこでも「福袋」なんですね~。
いや、正確には「福箱」か。
(段ボールに入ってた)

海外に住んでるので今後引っ越しは絶対あるとの理由で
趣味のミニカーを自重してきた夫。
引っ越しの時に梱包が大変だし、
1番安全なのは手持ちとなると、
どうしても増やせないのがミニカーコレクション。

トミカとかだと、値段的にも可愛いものですが、
コレクターともなると、
ミニカーと言えど、それなりのものでして・・・
時には1台につき、万越える代物もございます。


まぁ、そんなこんなで、
1年我慢してきたのもあってか、
万以下の福箱に、万以上のミニカーが入ってる箱に釘付け。

見た途端、夫の中では
買うか買わないか・・・ではなく、
どれを買うか・・・しかない。

お正月だし、仕方ないかと諦めて、
夫の様子を暫く観察。

でも結局、自分では決められず、
私に「どれが良い?」と。。。
私にとっては、どれでも一緒。
興味がないもの、何だって良い。

適当に2つ選んで、二者択一にすると、
やっと決定した夫。


買い物後、ご飯を食べに行ったのですが、
落ち着きなく中身が気になる夫に
「そんなに気になるなら開けてみたら?」
と言うも、家に帰るまで開けない頑固者。

「何かな~何かな~♪」な間も楽しいのは十分理解してるけど、それなら少しは落ち着きなさいってば(。-∀-)


家に帰って、楽しそうに開ける夫。
気になる箱の中身には、夫が欲しそうにしていたミニカーが!
合計4台入っていたのですが、
1年我慢した甲斐あってか、
持ってるものは1つもなくて、
夫、大はしゃぎ。
・・・ほんと、はしゃぎ過ぎです。。。
同じのがあったら、親戚の男の子にあげる約束だったもんね~。
良かったね、夫。



これで夫は今年の運を使い果たしたかも ��




2009年!
2009年01月13日 (火) | 編集 |

鏡開きも終わり、小正月が間近に迫った今更ではございますが、
あけましておめでとうございます。
今年も、のんびり、ゆるゆるな日記をダラダラ書いて行こうと思いますので、
よろしくお願いいたします。



年末年始は、日本に帰省して、
お互いの実家中心にバタバタと過ごしておりました。
予定を実家中心にしたのは、
普段日本にいないので、
せめてもの親孝行のつもり(。-∀-)

甘えるのも親孝行のうちさ(´∀`;) 
と思ってる私は、少~し間違ってるかもしれませんが。

そんなこんなで(?)、
ブログの方は放置しておりました。
単にPCのある部屋が寒いというわけではないですよ彡(-ω-;)彡ヒューヒュ-



さて、今年は夫が年男。
私は前厄の年。

丑と午は、同じ草食動物で、同じ牧草を食べると喧嘩になるから
相性が良くないとも聞きますが
尻尾で牽制しつつ、且つ、お互いの自由を尊重すれば
何て事はないでしょう。。。多分。


まぁ、いくら運の悪い夫でも、
12年に1回の年男の年は良いことがあろうて・・・。

「去年より今年が良い年なんて絶対ない!」

と本人は言いきっておりますが・・・
この不況下、夫婦共に乗り切っていきたいと思います。

家のことは任せとけ。
安心して仕事に打ち込んでくださいな。
身体だけは壊さないよう、ほどほどに。


それにしても・・・
今年こそ、夫、少しは痩せられるかな?
せめて、付き合ってた頃ぐらいまでは体重落として欲しいものです。

私はとりあえず、料理頑張ろう・・・。

独りぼっち(BlogPet)
2009年01月08日 (木) | 編集 |
mimiは独りぼっちがほしいな。
独りぼっちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
バリウム(BlogPet)
2009年01月01日 (木) | 編集 |
nekoの「バリウム」のまねしてかいてみるね

先日、屁こき虫な診断では、おならも聞かず♪
力み過ぎたようなら病院も出せない或は拒否さそうですが痛いだの、3日、翌日、どんどん無駄に行ったり来たり・・張り切っていきそうですが痛いがバリウムを飲んだようなら病院も断固として聞かないかと聞くも、屁こき虫なされるので、3日、涙目に笑わせてバリウムを受けて欲しいんじゃない状態だった♪
おなら自重してみる?と思います健康だようです♪
あまりに治らないようで、お尻が。
力み過ぎたもう、普段便秘気味な私としては来年にいるときはお尻が、涙目になります健康だようなら病院になりますが故に、ほぼ健康診断を出せずに笑わせておりましたようなら病院に座っていきそうです

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
