--年--月--日 (--) | 編集 |
バリウム
2008年12月29日 (月) | 編集 |
先日、健康診断を受けてきました。

精密な診断結果は来年になりますが、
ほぼ健康だそうです。

夫は、案の定メタボ。
私は、少し痩せ気味。

何でかねぇ~。
夫は、どんどん無駄にお腹を育ててます ������������


健康診断ではバリウムを飲んだのですが、
翌日、普段便秘気味な私より、下痢気味の夫の方がバリウムを出せずに苦しんだようです。
力み過ぎて切れたとか何とか・・・�ł�3
張り切ってバリウム飲み過ぎたんじゃないかと思いますが。

腹痛の為、午前休まで取って、
トイレに行ったり来たり・・・
椅子に座ってはお尻が痛いだの何だの、
それはそれは、もう、面白く可哀想なものでした �˂�

普段、家にいるときは、屁こき虫な夫が、
お尻が痛いが故に、おならも出せない状態だったようで、
涙目になっておりました。

あまりに治らないようなら病院に行くことを勧めるも、
断固として聞かず。
薬だけでも塗ってみる?と聞くも
断固拒否。

心配しても聞かない或は拒否されるので、
2、3日、存分に笑わせて頂きました �˂�

もう、ほとんど治ったようで、病院も薬も必要なさそうです。
おならも復活してきましたよ。。。
私としては、
もうちょっと、おなら自重して欲しいんですけどね。
治ると同時に増えていきそうです �˂�


クリスマスプレゼント
2008年12月29日 (月) | 編集 |
独りぼっちのクリスマスは、
いつもと変わらず、独り酒をしておりました �˂�

夫が帰って来たのは日付が変わって1時半。。。
予想はしてたけど、遅いよ。遅すぎるよ。。。


夫へのクリスマスプレゼントは
ラジコンのヘリコプターとミニラジコンカー
子どものように喜んでおりましたが、
紙の包装を開ける時が1番嬉しそうでした。
夜中の1時半に、
目をキラキラさせて紙包みを開けるおっさん1人。

プレゼントをしばらく眺めて、飾って、
週末ようやく箱から出して遊んでおられました。


・・・まぁ、その顔見れば、
寒い中、電車1駅分歩いて買いに行った甲斐があったかな。
この年末の忙しい時期に風邪引いて、翌日ダウンしたけどさ。


プレゼントに添えた手書きのイラスト入り手紙は、
無造作にダイニングのテーブルの上に置いてあったので、

「これは、もういらない?�˂�
と聞くと
「いるよ!�{��
と怒られちゃいました。

そうかそうか。
手書きだもんね。
イラスト入りだもんね。
こんなの滅多に書かないもんね。


でも大事だと言う割に、無造作に放置されてるのですが・・・
いつぞやの、おっとっと全種類みたいな扱いのような気もいたします。。。

夫の「大事」の基準がいつもわかりません �˂�

クリスマス
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今日はクリスマスですね♪

「キリスト教徒でもないのに、何がクリスマスか ����


なんて言う夫を無視し、
我が家も、お祝いだ~とドキドキワクワクしながら
「今日は仕事早く終わる? �G�w
と聞いたところ、
「そんなに遅くならないと思うよ。」
との返事。

何を作ろうか、ケーキはどうするか、
1人色々考えてると
「あ、ゴメン。今日接待で遅くなるや ����


・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
ハァ?�A�b�v���[�h�t�@�C��

私のささやかな楽しみは~? ������������


ホント、ぬか喜びさせないでいただきたい ������

仕事だから仕方ないのは解ってるけどさ・・・。
何もクリスマスに接待して、
午前様決定にしなくても。。。



独りぼっちの、つまんないクリスマスになりそうです ����
オープン(BlogPet)
2008年12月25日 (木) | 編集 |
きょうは、オープンしたかったの♪
それでmimiは喧嘩用意する?

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
くじ運のない男
2008年12月19日 (金) | 編集 |

今日は年末ジャンボ宝くじ
購入期間最終日ですね �˂�

海外生活をしていますが、
ジャンボ宝くじだけは、共同購入で買ってもらってます。
やっぱり、当たるものも買わなきゃ当たらないってね �˂�


当たったら、どうしようか考えるのも楽しいもんです♪
夫は「3億当たったら仕事辞める!」
毎度毎度、はりきってますが・・・
そんなこと言って当たるわけないじゃん �˂�
と思いつつ、放置。

宝くじが当たっても、仕事だけは辞めて欲しくないな~・・・
リストラだったら諦めつくけど。
もしくは、今よりやりたい仕事があれば止めやしないけど。

「どんなに頑張って定年まで働いても3億なんて稼げないんだから」
なんていう理屈はわかるのですが、
宝くじ当たったから・・・って会社辞めるのも何だかな~。
お金あったら、使うのが人間の心理ってもんで。

会社辞めて、好きな車買って、バイク買って・・・
どんどん夫の夢は膨らむようです �˂�



まだ一緒に住んでなかった頃、
通しで20枚、バラで20枚買って、
通しとバラを10枚ずつ夫に選ばせて、
あげたことがありました。

夫が選ばなかった方に
3千円が2枚も入ってて、
夫は相当ショックを受けたようです。

くじ運ないんでしょうね~。
ギャンブルも全然みたいだし。

・・・やっぱりコツコツ働くしかないと思うよ、夫 �˂�


思い出 1(BlogPet)
2008年12月16日 (火) | 編集 |
nekoの「思い出 1」のまねしてかいてみるね

3年の思い出。
色々な面で歩き出すまで傍にいたらしい♪
自分のオープンハートをキレイに誕生日になるとのない私をおいてももらったもので不器用な・・普段からというのも理由の強い人。
元彼のない。
自分の別れたもので不器用な・・元彼!
色々な2人だった私が初めて彼が過ぎ、2度目。
何故、2年前の誕生日。
クリスマス・思いのクリスマス・・!
それからというのも理由のクリスマス・・普段からヨリを戻して1度目♪
全身全霊で、今もしてたけど、泣き止んで歩き出すまで傍になると解らない私を戻してたっけ。
色々な面でもあったっけ。

*このエントリは、ブログペットの「mimi」が書きました。
思い出 1
2008年12月16日 (火) | 編集 |

3年前のクリスマス・・・元彼と別れた日。
クリスマスプレゼントと一緒に誕生日プレゼントももらった。
私は、クリスマスプレゼントを用意できなくて、
後日渡すつもりでいたのに、元彼は、その日に欲しかったらしい。

もう喧嘩は、うんざりだった。
黙り込み、苛々のオーラのみをぶつけてくる元彼。
どうすればいいのか解らない私。

その日、
元彼がくれた2ヶ月遅れの誕生日プレゼントは、
ティファニーのオープンハート。

流行なんてなかった。
友人が初めて彼にもらったものでもあった。
確かに見栄もあったと思う。
私はどうしても気に入らなくて・・・

どうすれば良いのか解らなくて泣いた私に
元彼はポツポツと語り始めた。
自分の彼女にオープンハートを送るのが夢だったと。

そんなの知らない。
何故、喧嘩して、私が泣いてから語り始めるのか・・・
思いのこもったプレゼントを蔑ろにした私が全部悪いのか・・・
普段から、ちゃんと話してくれないと解らない。
散々蔑ろにしてから、そんなこと言われたって。

色々な面で不器用な2人だった。

全身全霊で私を愛してくれた元彼。
私が1番辛い時に一緒にいて、
泣き止んで歩き出すまで傍にいてくれた人。
人一倍束縛の強い人だったけど、
私にとって、かけがえのない人だった。
感謝してもしきれない。


でも、この件で、
私は、元彼の気持ちに答えられないという答えを出した。
もう3度目。
1度目は付き合って1週間だったっけ。
2度目は付き合って1ヶ月。
それからヨリを戻して、2年の歳月が過ぎ、
別れを切り出すまでは、結婚まで考えていた。


3度目の正直と言うけれど、
本当にこれが私にとって最後の別れとなった。


1週間距離をおいて、
元彼にもらったものをキレイに箱に入れ直し、
私は元彼に別れを告げた。


恋愛対象ではなく、
結婚相手として見てたからというのも
理由の1つかもしれない。

普段から自分の気持ちを話せない人と
一生を共にできる自信が私にはなかった。



この時期になると思い出す。
元彼との思い出。

元彼は、今も元気にしてるかな・・・。

弱くなったな~
2008年12月16日 (火) | 編集 |

夫、出張の為、
独り酒。

本日のお酒
ビール(350ml) 2本
ウィスキー水割り  2杯


アミアミ
2008年12月12日 (金) | 編集 |

今日は1日中、かぎ針で編み物な1日でした。
以前作ったクッションカバー同様、
デザイン考えることなく、
ひたすら編む、編む、編む。

夫へのクリスマスプレゼントなんて可愛いものではなく、
コースターだの、お花だの、
その辺に転がってる瓶のカバーだの、
気の向くまま編み続けておりました(。-∀-)

朝から編んで、気付いたら夕方で・・・
自分自身にこんなにも集中力があったなんて、
少しビックリ(((゜д゜;)))


でも計画性のない作品は、
全て使い道を見つけられず・・・orz

あ、瓶のカバーは良い感じに仕上がったので
早速飾って、それを見ては1人ニヤニヤしてます(*´▽`)ゞ


1つのことに集中してするって、
たまには良いですな。

ちなみに今日は夫は接待で遅くなるんだそうな。
夫との会話のネタが最近ないな~・・・(-ω-;)


缶ビール
2008年12月11日 (木) | 編集 |

久々に1人酒。
ここのところ“お月サマ”やら“風邪”やらで
禁酒してたので、
私にしてみたら久々です。


本当は今日は天ぷらのはずだったのですが、
夫が急遽接待が入ったので、
冷凍のチキンナゲットをアテに
缶ビール。

ん~・・・
日中掃除しまくって疲れた身体に染みます゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
何日ぶりだろう。
たった缶ビール2本でホロ酔い。
いい感じ♪


