--年--月--日 (--) | 編集 |
夫からの電話
2008年11月30日 (日) | 編集 |
11月も今日で終わりですね~。
早いなぁ・・・。


今日、夫は日本に出張。
明日面接があるそうです。
本社で行われる数年に1度の論文と面接。
これが通れば年に数万給料が上がるのだとか。

頑張れ、夫。
お祝いにお酒をよろしく♪


[続きを読む...]
運動不足、解消なるか?
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は夫は朝からゴルフ �S���t
ゴルフ嫌いの夫が、朝6時に嫌々出かけて行きました。

サラリーマンには避けられないもののようですね �˂�


明日は日曜日だというのに出張だそうです。
ご苦労なことです �˂�

その出張の用意をしてたのですが・・・
スーツがね、ことごとく入らないようで ������

考えてみれば、海外転勤になって3年。
結婚して2年。

夫のウエストは、+20cm
体重は、+10kg

・・・完全に運動不足が原因だと思うのですが、
健康的にももちろん、
スーツがどんどん入らなくなるのは家計的にも困ります。

日本のように安くてキチンとしてるスーツは少なくて、
日本に帰る度に見に行くのですが・・・
大きいサイズの服屋には行くつもりは全くなく、
どんどん、選べるものも少なくなってます。

「今、あるスーツが着られなくなったら、わたしゃ、もう知らんよ?�{��
と脅しをかけてるものの、
聞いてるんだか、聞いてないんだか・・・。

暫く、お菓子禁止・インスタント麺禁止にしてても
会社に行ってる間までは目も届かず。


しかも最近、動きも鈍くなってる気が �˂�
少し手を伸ばせば届く場所も、足で蹴って近付けたりするし・・・



嫌々でもゴルフで少しは運動不足が解消されれば良いんだけど。
缶コーヒー
2008年11月27日 (木) | 編集 |
昨日の夫。
接待帰りに缶コーヒを2つ持って帰って来ました。

喧嘩は翌日に持ち越さない我が家のルール。
そうは言っても、私はどうしてもギクシャクしてしまって・・・
そんな私の目の前に缶コーヒー2つ。

私「・・・これ、どないしたん?」
と聞けば、帰りに買って来たと言う。
缶コーヒーは1つは銀色、もう1つは金色。

夫「どっちが良い?����


もう寝る時間・・・コーヒーなんてと思いつつ、
銀色を選ぶ私。

2人で缶コーヒーを飲みながら、
テレビのニュースにイチャモンつけつつ、
穏やかな会話。



お互い不器用・・・。
「ごめんなさい」がうまく言えません ��


夫は缶コーヒー2つ。
私は缶コーヒー甘い方を選択(夫は普段はブラック派)
そして穏やかな会話。

ただそれだけの事なのに、
何だかちょっとほっこりした夜でした。���ƔL



・・・「単純」とか言ったら台無しですよ�˂�



尼になった覚えはないですが・・・
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今日は1日、黙々と窓周辺のお掃除&窓拭き。

家が荒れると心も荒れる。
心が荒れると家も荒れる。。。


キレイになった窓に
いかにも不機嫌そうにしてる自分が映り、
少し反省。

よし、年末に向けて、
キレイに出来るとこはキレイにしよ jumee��cleaning1p

キレイサッパリ洗い流すと気持ちが良いものです �G�w



すれ違い
2008年11月26日 (水) | 編集 |
夫と微妙に口を聞かなくなって、
ちょっと拗ね拗ねモードのnekoです �˂�



[続きを読む...]
月曜日から風邪っぴき
2008年11月25日 (火) | 編集 |
昨日、夫は会社を早退して16時に帰宅されました。
どうやら、風邪のご様子。����
午後休を取って、病院に予約を入れたら15時からだったそうで、
それまでは仕事してたらしいのですが・・・
せっかくの午後休なのに、中途半端な。。。�˂�

幸い(?)食欲だけはあって、
帰宅後、常に口に何か入ってました。
お昼ご飯抜きだったとは言ってたけど、
ちと食べ過ぎな感じが �˂�


まぁまぁ、風邪の時ぐらい
たくさん食べて、たくさん寝るのがよろし �˂�
・・・
・・・
・・・
でも寝ないっ ������
食べながら、マイペースにDVD鑑賞、雑誌も読み漁り、
布団に入ってからもPCで遊んではりました・・・。
気付けば夜中の3時。

週末ですっかり夜更かしする癖が付いちゃってる模様 �˂�
案の定、今日はギリギリまで寝て、朝ご飯はフライドポテト。。。


お味噌汁を作って、カボチャを煮た私の苦労は報われず ������

今日の晩ご飯は、このまま出してやるっ �˂�

聞くだけ無駄なのかしら?
2008年11月24日 (月) | 編集 |
私「今日は仕事遅くなるの?」
夫「普通かな ��

そう言って出かけた夫の帰宅は0時・・・。


翌日
私「今日はどんな感じ?」
夫「遅くなると思う ��

そう言って出かけた夫の帰宅は21時半・・・。



え?? ���񂮂�
夫の「普通」が、未だによくわからない私です ������
もう2年も一緒に住んでるというのに、基準が解らん。


しかも早く帰ってくる時に限って連絡なし �˂�
しかも、そういう時に限って私はのんびりお風呂に入ってて、
急に現れた人影にビックリする。

心臓に悪いったら・・・�˂�



[続きを読む...]
お引っ越し
2008年11月21日 (金) | 編集 |
アメブロから引っ越しして来ました kao03

どうぞよろしくお願いします �j�N�L���E
テーマ:日記
ジャンル:日記
